しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

年内はむりじゃない?

ただいま横浜市はまん延防止なんちゃらが継続中。

 

5月いっぱいとのことですが、いまの陽性者数の推移をみると

6月も無理なんじゃない?って感じです。

 

大阪はすでに医療崩壊で、死者数も日増しに増えています。

 

東京も一日1000人前後が続いており、

神奈川も微妙に増えてきている印象。

 

今年いっぱいは解除無理と見てますけどね自分は。

 

 

オリンピックもやるやらないで大変ですけど、

まあ、できなくはないでしょうね。

 

各種スポーツの大会は開催しているので、

それに倣ってやればできなくはないかと。

 

大誤算はワクチンですね。どうにも遅い。

 

ま、そもそも自分は興味ないのですが。

 

 

 

最近はどこも夜8時には飲食店閉まっちゃうし、

飲める店はそもそもない。

 

週末の外食なんぞはなんとも味気ないです。

 

 

となれば当然皆さん、アウトドア飲みとか家飲みとか、

まあ路上はちょっとって感じですが、そうなりますよね。

 

自分もここのところお客さん達と旅行がてら

県外飲みしてますし、実家で集まって飲んだり、

そんな感じで飲む機会はやや増えています。

 

お客さん情報では、都内では普通に飲めますよ

なんていうことも聞いたり(^^;

 

さすがにそこへ行く勇気はないですけど。。。

 

なんだかんだ人って集まったりしちゃうんですよね。

 

 

海外なんて日本とはレベルの違う感染者数にもかかわらず、

若者とかめっちゃ集まってパーティしてますもんね。

 

それが普通だし、心身のバランス保つにも致し方ないのかも。

 

 

 

そしてコロナのせいなのか、松山君のマスターズ優勝のせいなのか、

ゴルフの打ちっぱなしが激混みしているんですよねえ(T_T)

 

なんか若者のあいだでゴルフ人気高まってる?みたいですね。

打ちっぱなしも若い人がけっこう多い。

 

ゴルフ場の予約もなんか混んでる印象だし、

あまり人気出てもいやだなあ。

 

先日も千葉のコースに早朝日の出プレーに行ったのですが、

スタートが4:47で家出たのが3:00。

でも着いたらけっこう早朝組いましたもんね。

 

人のこと言えないですがみんな好きですねえ。

 

 

 

5月も半ばになり、そろそろ競馬も

オークス、ダービーのクライマックスを迎えます。

 今年もまた店で観戦できるかなあ。

 

 

5月31日まで休業いたします。 ※さらに延長もあり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698