しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

もちろん延長します

昨日で緊急事態宣言は沖縄県を除いて解除に。

 

おお、絶対再延長だと思っていたのに。

 

 

自治体で新規感染者数がだいぶ減ったので

まあ、解除もありかとも思いますが。。。

 

でも前回の解除時、下げ止まりからやや上昇傾向にありながら

解除してあのザマだったと思うんですが、今回も東京なんか

同じ傾向にあるような気がするんですけど。

 

今回は解除後ににまん延防止が適用され、ワクチン接種も始まっているので

全く一緒にはならんのでしょうが、でも緩めれば増えるのは必定。

 

あとはやっぱりワクチン頼みでしょうか。

 

 

イギリスも規制をかなり緩和したら、新規感染者が一日1000人から

7000人にあっという間に増えて再度規制強化って話ですからね。

 

完全に終息しないと、結局減っては増えるを繰り返し、

終わりは見えないんじゃないですかね。

 

 

緊急事態宣言解除という判断がどう出るのか、

非常に気になるのですが、その答えを待つこと無く

国会は閉会となりました。

 

うーーむ、この状況で閉会するかねえ。

 

 

安倍政権から続く国会軽視、法令軽視、国民軽視に

拍車がかかってますね。

 

 

国会答弁など見ていても、もはや正気の沙汰ではないですよ。

 

やぎさん郵便にあやかってやぎさん答弁だとかいう人もいますが、

やぎのほうがまだマシだわ。

 

 

 

こういう戦法なんでしょうねえ。

 

 全く質問に答えていないにもかかわらず、何度も言っているでしょ

的な顔で同じ答弁を繰り返し、あたかも野党側が馬鹿みたいに

同じ質問を繰り返しているように見せる。

 

同じことの繰り返しで国民に政治への関心を薄れさせる。

 

呆れちゃうんですが、これはある意味巧妙なやり方だなあと思います。

 

 

いつも思いますが、政権は国民の鏡ですから。

国民が選んだ政府なんですからね、仕方ないです。

 

 

 

さて引き続きまん延防止の横浜市ですが、

アルコール類の提供が可能になるにはなりました。

 

でも、19時までです。。。

 

19時ねえ。。。

 

 

もはや、堂々と酒を提供しているところはしているので、

19時なんてのをあえて守ってやる店があるのかなあ。

 

お客さんも仕事終わり店入って1杯飲んだら終わりって感じだから

あえて平日に行くこともしないのかなあ。

 

土日とか休日は昼から飲めるのでいいかもしれませんね。

個人的に日曜昼から飲めるのはありがたいです。

 

 

GRASSはもちろん7/11まで休業延長です。

 

夜のほうはおそらく年内再開はないと思っていますが(^^;

日曜の昼間営業でも始めちゃいますか?

 

 

 

7月11日まで休業延長いたします。 ※さらに延長もあり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698