しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

休業延長いたします

やっぱり緊急事態宣言が延長されました。

 

最初から1ヶ月間ばっかじゃ無理だろうと思っていたので、

別にどうということはないですが、なんか気が抜けます。

 

先日、知り合いのバーでランチしたのですが、

また元の夜中心の生活に戻れるだろうか、と危惧していました。

 

昼間何もしていないなら別ですが、仕事して夜普通に寝てという、

これまでと完全に逆転の生活がかなり長くなっているわけですから

それももっともかなと思います。

 

 

自分などは休業中は睡眠をたっぷりとって健康的な生活を、

と思っていましたが、相変わらず夜はあまり眠れず。

 

もともと店をやる前からそんなでしたから、

これはもう身についてしまったものかもしれません。

 

でも、夜仕事がない分、かなり気持ちと時間にゆとりがあります。

それはそれで店を再開できるのか心配だわ(^^;

 

まあでも、少しやればまた順応するでしょう。

 

 

 

それにしても、自民党公明党の議員先生は、

この最中に高級クラブへ行く余裕があるんですね。

気晴らししないとやってられないってことでしょうか。

 

でもちょっと考えれば今それはマズイって

小学生でもわかりそうなもんですけど。

バレないと思ったのかなあ。

 

別に犯罪おこしたわけでもないのに重い処分くらっちゃって。

 

公明党どうするんだ?神奈川6区は。

近所にポスター貼りまくってんのに(^^;

 

 

 

緊急事態宣言の期間は3月7日まで。

 

今の調子でいけばあと1ヶ月間で陽性者数も

ある程度減るか横ばいくらいでいくかもしれません。

その間にワクチン接種が始まるでしょうし。

 

もうさらなる延長はしないつもりのようですが、

ううーーん、はたしてうまくいくのだろうか。

 

専門家からはあまり前向きな声は聞こえてきません。

 

宣言解除後の感染拡大を防げるだろうか?

医療従事者、病床の確保はできるのか?

 

綱渡りって感じがしますけどね。

 

 

とにかく、あと1ヶ月はおとなしくすることにしましょ。

 

 

3月7日まで休業を延長いたします。 ※変更の可能性あり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698