しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

週末はやっぱりスポーツ

この土日は、野球、ゴルフ、競馬、と相変わらず好きなスポーツ盛り沢山。

 

土曜のプレミア、韓国戦でしたが、序盤に日本が大量リードで楽勝か、、

と思えたのですが、そこはやっぱり日韓戦。

 

あっという間に追いつかれ、最後の最後まで分からない乱打戦となりました。

その乱打戦を日本が辛くも制して勝利。でも韓国は力がありますね。

ライバルと言いつつもここ14戦は5勝9敗と明らかに圧倒されているわけだし。

 

しかし、日本も韓国も翌日の決勝での対戦が決まったうえでの対戦。

なんかこれって微妙だよなあ。 

そして、日曜の決勝戦は、 寝てしまった。。。

 

あとからニュースでみると、初回の山口がまさかの3失点も粘り強く逆転し、

中継ぎ陣が韓国打線を0に抑えて勝利したとのこと。

中継ぎ陣でもとくに甲斐野投手はすごかったですね。

 

なにはともあれ、五輪の前哨戦を勝てたのはよかったのかな。

世界一!というフレーズには思わず首をかしげちゃいますけどねえ。

 

 

男子ゴルフはアマチュア金谷選手が優勝。しかし、これも生では見られなかった。。。

東北福祉大の先輩、松山選手を彷彿とさせる最終ホールのイーグルは見事としかいいようがない。

これを決めるところがちょっと違うところなんだよなあ。

マチュア世界ランク1位は伊達ではない。賞金もらえないけど。

 

で、金谷選手も素晴らしいんですけど、女子ゴルフの鈴木愛選手の3連勝も、これもすごい。

いまこれだけ全体のレベルが上がった中での史上二人目の快挙ですからね。

 女子では渋野選手がいま一身に注目を浴びてはいますが、

安定感、実力では日本人なら鈴木選手がトップではないかなと。

 

 

そして競馬のマイルチャンピオンシップ。これは観ました(^^)

インディチャンプが春秋制覇。 これは妥当な結果かなと。

予想していてちょっと気になったのは乗り替わりでしたが、なんのその。

直線でも追い出し待って最後は後続を千切ってみました。充実一途なんでしょう。

 

ダノンプレミアムは横綱競馬で勝負しましたが、ちょっとだけ及ばず。

おかげで馬単1,2着が逆。馬連2、3着となり、ハズレ!

 

来週はビッグレースのジャパンカップ。 

なんですが、なんと外国馬がゼロ! ついにか。。。

まあ、はんぱな馬が来られてもってのはあるんですが、これでは普通のG1じゃないか!

暮れの香港にはあれだけ外国馬が集まるのに。。。さみしいかぎり。

 

日本馬が強いのもあるかもしれないけど、スピード重視の馬場も要因じゃないかなあ。

これは本当に対策が必要だと思います。

 

 

 

さて、振り返って土曜は、新たなお客様との出会いもあり、

いつもとはちょっと違った延長営業となりました。助っ人君呼んでおいてよかった~(^^;

 

久々のゴルフの兄貴は、なんでも勤務先の福島工場が台風19号で水没したそうで(+_+)

機械も部材も全てアウトだそうで、その対応に追われている日々だそうです。

疲れを癒すため?モルトをいつもより多めに飲まれていました(^^)頑張ってください。

 

珍しく深夜にはお寿司屋さんの大将が女性お二人と。

なんか無理やり連れて来られた感がありましたけど(^^; 

大将の唄を聴けたのが収穫でしたね。

 

 

11月も後半戦。忘年会もちらほらという時期ですが、

仕事が忙しくなりバタバタしているもんで、開店時間遅くなるなど、

皆様にはご迷惑おかけするかも?しれません。。。

ちなみに今週20日水曜はお休みいたします。

 

本日は 21:30openです。 close25:00

GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
cooper's choice  seacret isray kilnaughton
どこの蒸留所でしょうか?
f:id:grasstheclubhouse:20191118175302j:plain