しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

オークス

数日前ですが、ついに夏の全国高校野球選手権大会

つまり夏の甲子園の中止が決定しました(>_<)

 

これは、本当に最悪の事態になっちゃいました。

 

まだ本大会までは期間があるものの、予選はもう始まってしまうので、

止むに止まれぬギリギリのタイミングでの選択でしょう。

 

 

春の選抜中止の時はまだ「夏がある!」でなんとかかんとか

球児たちも自分を納得させたのでしょうが。。。

 

もう次はないもんね。。。

 

3年生は本当に不憫でなりません。

この夏に全てを賭けてきただろうに。

 

いま、各都道府県では代替の大会を開催する動きがありますが、

なんとか秋くらいに代わりの大会が開けないものでしょうか。

 

 

 

さて、明日は競馬のG1オークス

 

今年は無敗の2冠馬誕生かと盛り上がっております。

 

桜花賞でついに真価を発揮したデアリングタクト。

そのへんはなんとなくアーモンドアイとかぶります。

 

あのレースの後は、オークスもこれで決まり。と思ったのですが。

ついついぶれてしまいます。

 

この馬は普通に走れば勝てそうですが、折り合いがカギになりそうです。

もしひっかかったりすると、、、案外ということも?

 

だいたいこういう時は最初の印象が正しいんで、

素直に頭で買えばよかった、、、となりそうですけどねえ。

 

 

 

さて、昨日はおヒマながらもなんだかんだで延長となり、、、

最近は本当に日が昇るのが早いですね。

 

 

本日は、21:00OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698