しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

日本シリーズとラグビーと菊花賞

 


今日からいよいよ日本シリーズ

日本一はジャイアンツか、ホークスか。

 

どちらもCSファイナルは圧勝で勝ち抜け、勢いがある同士。

いい勝負になりそうだぞ。

 

お店でも中継したいところだけど、開店間に合わないな。。。

 

 

そして、明日はラグビーの日本代表戦。

ベスト4を賭けて南アフリカとの闘い。

これもどうなるのか、素人には全く予測できましぇん。

 

予選リーグ全勝で勝ち抜けた日本。

強いアイルランドスコットランドを倒してだから

この強さはもう本物なんでしょう。

 

前回大会は南アフリカに勝ってもいる。

けどしかし、決勝Tでの戦いがどういうものなのか。

 

日本にとっては未知の世界じゃないかな。

 

もしかしたらガラッと雰囲気が変わるかもしれない。

それをホームのアドバンテージでどれだけカバーできるかな。

 

負けたら終わり。

プライドを賭けた南アフリカとガチンコ勝負だ。

明日お店営業して観戦しようかなあ。

 

 

そして忘れちゃいけない菊花賞

馬柱見ても、どうもピンとこないメンバーだなあ。

サートゥルもキングリーもいない。

 

先週の秋華賞は春クラシック善戦のクロノジェネシスが見事戴冠。

この流れでいけば、当然菊花賞はヴェロックス。

もうこれしかないんじゃないかなあ。

 

ただ、菊花賞なんだよねえ。

直前まで悩もう。

 

 

冷たい雨の昨日は金曜に珍しく和な方がいらしてスタート。

どうせヒマしてるでしょ、とのお気遣い。

ありがとうございます。その通りです。。。

 

おかげで寂しくはなかったのですが、

和な方は0時に帰られたはずが寄り道されたようで。

飲み足りなかったですかね。。。まあ、ストレス解消。ですね。

 

寄り道先でまさかのバッティングがあったようですけど(^^;

 

週末のご夫婦が土曜でなく金曜にいらして、

さらに元気すぎるママさん達が連チャンでいらして延長戦へ。

本当に元気です。見習いたいわ。

 

最後はそのお客様とさらなる延長戦に入って金曜も終了。

 

さて、今日はどうなるかなあ。

スポーツ三昧で参っちゃうな。

 

本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 

 

 

マリアチの後継はこれかな。これなら飲める。

カスコ・ヴィエホ(テキーラ

f:id:grasstheclubhouse:20191019181601j:plain