しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いつもの週末らしく、そして女子会

土曜は、横浜でラグビーのビッグマッチ、

ニュージーランドvs南アフリカ戦がありました。

 

世界が注目する一戦がここ横浜で行われるなんて、素敵過ぎる。

なぜチケット取らなかったか。。。。

 

試合のほうも白熱した見ごたえあるものでした。

なんか同じラグビーなのに別のスポーツ見ているような、

それくらいのスピード感。

 

あくまでど素人目線ですが、世界のトップレベルはすごいですね。

 

 

その裏では、横浜vs巨人をやっており、、、

9回裏2アウトランナー無しからヤスアキが失点しております。

 

相変わらずやってくれるね。

 

こりゃだめだともう観ませんでしたが、やはり、

後から巨人優勝の速報が流れました。

 

原監督珍しく泣いていたなあ。

それだけ苦しいものがあったということでしょうか。

 

しかし、横浜にとって目の前の胴上げはいい糧になるでしょう。

ならないといけません。

特にヤスアキ。メンタル鍛えて来年こそは頼むぞ。

 

 

土曜はDJが来てくれたのですが、おヒマだったので、

一緒に下のお店にご挨拶。DJは初虹。

しかしお知り合いのバースデイで激混み。

 

無理やりカウンター空けてもらって、ビールをいただこうとした

その瞬間、先生から帰れコール!

すごいタイミングだ。。。

 

お連れの先生もいらしたので、DJを放置してUターン。

あの空間に一人残されたDJを思うと胸が痛みましたがやむを得ず、

とりあえず一杯目をお出ししてDJの救出へ。

 

二人でビールを一気に流し込み、無事生還。

DJ、先生と山崎で乾杯。 よかったね。

 

そのあとは、なぜかここのところ続く新規のお客様。

今日はだいぶ先輩の男性でしたが、お話しも楽しく、

気に入っていただけたらいいんですが。

 

そして深夜はやはり、週末のご夫婦。

つづいて、お隣からお仕事終わりの週末スタッフとお連れの方。

いつものように唄タイムとなりました。

 

 

そして、日曜は女子(?)会の予約をいただいたので珍しく営業。

 

最初4名の女子(?)で始まりましたが、

あれよあれよ、、、で最後は倍の8名に。

 

なぜか後半は男性も混じり。。。

最初に一人だけ呼ばれた男性なんか

完全に猛獣のオリに入れられたウサギ状態でしたね。

 

女子の皆さん、パワーありますな。 

女性のほうが長生き。分かる気がする。

 

 

本日はお休みです。
明日24日は19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698