しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いよいよ開幕 ラグビーワールドカップ

 


いよいよ、って言ってもそんなに関心があったわけではないんですが、

始まるとなると多少は気分が高揚してきます。

 

日本での知名度はいまいちでも世界的なビッグイベントらしいですからね。

 

そう思うと急に試合を生で見てみたくなり、

地元横浜での試合のチケットをチェック。

 

日本戦よりも他の強豪国の試合を見てみたいと思ったのですが、

当たり前すぎますが、こんな直前になってチケットが余っているわけもなく。

 

それでも若干は残っていました。

22日のアイルランドvsスコットランド

 

なんかビールよりウイスキー飲みたくなるこのカード、

最安チケットで価格は3万円。

 

うーーむ。

 

観るなら一人ってわけにはいかないので最低でも2枚。6万か。

家族で見るとなると9万円。子供は飽きちゃうだろうしな。

それで9万円は、あまりに。。。

 

 

なかなかない機会なので生で雰囲気を味わいたかったけど、、、

諦めてテレビで観るか。

 

 

 

昨日は、虎な方、和な方がオープンからいらっしゃり、

都合により一旦下の虹ママのお店へ行っていただきました。

 

その後は、先生がいらして戻ったお二人と重鎮たちの会合になり、

深夜には新しいお客様ともまた出会いがありました。

 

 

今日は、やはりラグビーの日本vsロシアの中継ですかね。

横浜vs巨人も捨てがたいですが。。。

 

 

本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
日本のクラフトジン  西酒造 尽「tsukusu」
同じ西酒造の冷凍焼酎「万暦」との飲み比べも。

f:id:grasstheclubhouse:20190920185500j:plain