しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

明日営業いたします

ラグビーワールドカップ、日本はロシアとの初戦を快勝。

 

まずは無難な滑り出し。なんでしょうか。

次戦はアイルランド。勝てたらすごいですけど。。。

 

 

最近、ラグビーファンのビール消費量がはんぱない、

という記事やらをよく目にします

 


 

なんでもサッカーファンの6倍飲むとか?

その比較はよくわからんですが、とにかくすっごい飲むということですね。

 

横浜市などでも「ビールを切らすな」を合言葉に

飲食店では相当量の在庫を確保しているそうな。

 

新横浜あたりの飲食店は間違いなく特需でしょうね。

いーなー、なんか楽しそうだなあ。

鶴ヶ峰まで外国人来ないかなあ。

 

 

ラグビーの裏では横浜ー巨人戦をやっており、

懲りずに見てしまいました。

 

一応横浜にとってはラストチャンスということで。

 

しかし、なぜか巨人にぶつける先発平良の初回からの好投により

あれだけ元気がなかった巨人打線が爆発。

 

初回の坂本の2ランに始まり、岡本にも一発などなど。

横浜に来ると巨人打線はのびのび打っていますね。

 

前日の広島戦のような大逆転を期待して

最終回まで粘った横浜ファンでしたが、、、そうそう、奇跡は起きません。

 

 

見事に巨人に返り討ちにあって息の根を止められました。

今日負ければ目の前での胴上げというオマケつきで。

 

巨人もじらさないで早く優勝決めてくれればいいのにさ。。。

 

 

 

昨日は、DJが早くからオープン。

そして助っ人君と交代。

 

しかし、その間どなたもいらっしゃらず。。。

金曜なのにい。

 

半分ふてくされ気味に店を助っ人君に任せ、虹ママの店で休憩。

いや営業活動。

 

そしてもう日付が変わろうかという頃、ようやく助っ人君から連絡が。

 

 

誰かと思えば、先ほど日曜に女子会(?)の予約をいれていただいた、

ご近所の方がアジアンママと。

 

下見にいらしたんですね(^^)

 

その後、虹ママがいらしてからいつもの方々が一気にご来店。

助っ人君もここからがお仕事本番。

 

 

シェーカーよく振ったなあ。一つじゃ足りないかも。

助っ人君早くあげてあげられずごめんね(>_<)

 

 

今日もDJが来て19:30に開けます。

 

そして、明日はご予約いただいたので、20:00~オープンいたします。

 

 

本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
しばらくはラグビーを楽しもう
f:id:grasstheclubhouse:20190921190542j:plain