しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

札幌?

東京五輪のマラソン競歩の競技会場が、

なんと東京から札幌に変更されるそうな。

 

このタイミングで変更とは、いやはやお粗末なことで。

 

関係者も選手たちもびっくりでしょうな。

特にマラソンは先日ほぼ同じコースでMGCを行い、

代表選手2名を決めたばかり。

 

だから、最初から言ってるでしょ。

真夏に東京で開催するなって。

最初から10月あたりにしときゃよかったでしょ。

 

だいたい、札幌がそんなに涼しいのか?

根室あたりで走ったほうがいいんじゃないだろか?

 

ていうかやっぱり秋に開催だね。

 

 

 

昨日はプロ野球ドラフトも。

横浜の1位指名は、なんと桐蔭学園の森内野手

 

ええーーー、そうきたかあ。

2,3位には手堅く大学生即戦力ピッチャー。

地元選手をとるのは最近の傾向だが、1位で渋いとこいったな。

 

いま若手にはスラッガータイプが揃っているから

走攻守そろったこのタイプを指名したということなのだろか?

横浜高校出身の筒香が抜けるから、地元高校出身の森君にいずれは

キャプテンを、、、的な考えもあるのか?

 

注目の大船渡高校、佐々木くんはロッテに、

星稜高校、奥川くんはヤクルトにそれぞれ指名された。

また面白いとこに入ったね。これはこれで楽しみです。

 

 

昨日はDJが来て早めのオープン。

最近流行っているお料理持ち寄りでのお食事会。

焼き鳥、お肉にお寿司。けっこう贅沢な内容。

いーなあ。

 

前半はお食事会、後半は元気なママさん達がお疲れ気味で

最後の一杯を飲みに寄ってくれました。

 

10月も早くも後半戦。

急激に寒くなって風邪の方も増えています。

こちらも気をつけねば。

 

 

本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698