しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

頑張りました

まさにスポーツイベント盛り沢山の秋。

 

土曜からプロ野球日本シリーズが始まり、ホームのホークスが連勝。

まあ巨人としては、ここまでは織り込み済みか。

 

巨人は打てない。

これはシーズンからなので仕方ないかも。

一方のホークスは日本シリーズの舞台に慣れているんだろうな。

CSといい、なんか活き活きしてるもんな。

 

 

そんな土曜は、21:30~遅開け。

「行きますよ」と連絡いただいていた方が早めにいらしたので

寂しくならずすみました。

 

虹ママが一服しにいらして、先生がいらっしゃると

その後は飲み会組が合流されたり、なんだか賑やかになり、

一人てんやわんや。

 

さすがにこの人数になると、一人でこなせはしても、余裕は無し。

しばーらく、出して、洗っての繰り返し。

フード系が入らなかったのがせめてもの救い。

 

お客様をお待たせしたり、お話できなかったり。

うれしい悲鳴ではあるのですが、こういう時もう一人いれば。。。。

 

飲み会組がお帰りになると一気に静かに。

しかし、唄タイムは続き、点数勝負で負けたらショットなど。。。

調子にのって朝方まで騒いでしまいました。。。

 

よかった次の日休みで。

 

 

そして日曜の昼間は菊花賞

 

菊花賞はヴェロックスで堅いかと思ったら、

そこはやはり3000m、そう簡単じゃないね。

 

ワールドプレミアが最後の一冠をゲット。

ていうか、武豊なんだよなあ。

世界のyutakaももう50歳。でもまだまだいけるね。

 

馬券締め切りに間に合わなくてよかった(^^;

 

 

夜はラグビー

いよいよベスト4を賭けた戦い。

 

なんだか、日本勝てる!的な雰囲気が日本全体を

覆っていた感じだったんだけど、結果からすれば、乾杯。いや完敗。

 しかたない。やはり世界トップクラスの壁はぶ厚かった。

 

土曜、ニュージーランドアイルランドをボコっているのを観て、

ああ、このNZといい勝負してる南アフリカには勝てないだろう、

と思ったもんね。

 

日本も相当に強いと思ったけど、次元がひとつ違う感じ。

やっぱガチの決勝トーナメントは違うな。と素人なりに思ったのでした。

 でもほんとに頑張りました。

 

 

本日は 21:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698