しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ドラゴンボートレース

来月、5日の日曜日。

数年ぶりに山下公園ドラゴンボートレースに

参戦することになりました。

 

いつもお世話になっている野毛のnikeさんと

GRASSともう1店舗の3店舗合同チームです。

 

今回はお客様をお誘いして、自分含め6名で参戦予定。

自分ともう一人以外は初参戦。

 

いつも午前の部に参加していたのですが、

今回は申し込みが遅かったせいか午後の部に。

朝8時から練習時間が設けられており、初心者も練習できたのですが、

今回は13時頃の出艇のため、わざわざ早朝に練習に来る人はいないかと。

 

練習しておくとだいぶ感覚がつかめるのですが、

いきなり本番は初心者にはちとかわいそうな気も(^^;

まあ、楽しめればそれでいいのですけれど。

果たしてどうなるでしょうか。

 

 

日曜のオークスは、見事に桜花賞

スターズオンアースが優勝して2冠を達成!

 

やっぱり桜花賞馬は伊達じゃない。

 

昔の桜花賞は荒れたり、紛れが多かったですが、

コースが変わって以降は実力馬が勝つことが多く、

桜花賞馬の力はけっこう信頼できます。

 

今回もその通り、心配は大外枠だけでしたが、

なんなく名手ルメールが導いてくれました。

 

自分はこの馬から総流しでしたので、2着に人気薄がきて

ちょこっとプラスになりました(^^)

 

これで馬券のほうは天皇賞春に続き、G1を2連勝。

NHKマイル、ヴィクトリアマイルは買いそびれたんですが、

買っていたらハズレていたので、結果オーライ。

この勢いで今週のダービーも!

 

 

さて、週末土曜は、元お向いの方と和な方と3人で

元気なママさんのお店にコロナ前以来で飲みに行きました。

美味しい手羽先とピザで大満足でした。

 

何かスコッチ系をボトル入れようと思い、

「シーバスないですか?」と尋ねたところ、

18年ならあるとのこと、、、、18年、、、うーむ(-_-;)

 

だいたい金額はわかりますが、だいぶ予算オーバー。。。

でも、滅多に来られないし、いつもお世話になっていますので

思い切って入れることに。

 

ボトル代はつけにしていただきました(^_^;)

そのシーバス18年をどぼどぼ注いで飲む和な方。

遠慮ないんかい。

 

 

そして3人でタクシーで戻り、自分はしばし休憩を。

 

土曜でしたが、新規の方がいらしたほかはけっこう静か。

最後、potさん、ロングロウな方がいらしてアフターで終了しました。

 

 

 

月曜は、助っ人なしで一人営業。

 

その前に、しっかりツケを支払いに行ってまいりました。

支払だけというわけにもいかないので、軽く飲んで、

と思ったら知り合いの方がいらして案外長居になってしまい。。。

 

すると、ギターな方からメールがあり、お待ちいただいているとのこと(>_<)

ダッシュで戻って開店しました。

 

間もなくギターな方、一緒にpotさんがいらして、

久々のご近所さんがいらして、、、終了でした。

 

しかし、ギターな方けっこう今日は飲まれて、

かなり遅いお帰りになりました。仕事は大丈夫だったでしょうか(^^;

 

そして最後はpotさんとのミーティングが思いのほか長くなり、、、

えらい時間になってしまいました。

月曜からきつめの寝不足です。。。

 

今週は新助っ人が来られず、今日も木曜も一人営業。

かんばろ。

 

 

本日、5/24(火)は、21:30openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698