しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

タイガーは同級生です

やったな、タイガー☆

正直、まだ無理だと思っていたのに。



タイガーはまた勝てるのか?

誰もが抱いていた疑問に、昨シーズンのオーラス、
ツアー選手権を勝って答えを出したタイガー。


そうなれば当然、誰もが次に抱くのは、

「メジャーを勝てるだろうか?」

という疑問。


そして同時に、タイガーが本当に復活したと言うには
「メジャーを勝ってこそ」 という声も多く、、、

いくら勝ってもメジャー勝つまでずっと十字架を背負わされるのか、
と思っていた。


数年前は競技への復帰も危ぶまれていた、というか、
もう競技は無理だ、勝利など論外、という意見も多かった。

自分も正直、以前のようなタイガーは見られない。と思っていた。
30代前半ならいざしらず、自分と同級生だ。



そこから、ツアーへの復帰、、、勝利、、、

そしてメジャー制覇、、、


どれほどの絶望と辛苦をどれほどの精神力で乗り越えたのか、、、

超人だよ超人。


ましてや舞台がマスターズとはね。。。ホントにもってるね。

あまりに出来すぎた感はあるが、素直に喜ぼう!!


「Taiger is back!!!!!」



皐月賞のほうは、、、見事にサートゥルナーリアが勝利。

お母さん、シーザリオはすごいね、本当に。
シーザリオオークスを思い出すと、ダービーもいけるかな?



本日は 19:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12


おめでとう☆
イメージ 1