しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

4月後半 延長戦からスタート

4月も昨日から後半に突入。

とても暖かくて、車内ではクーラーつけるほど。

営業中もお客様いたせいか、ベスト来ていると暑いくらいで、
外のひんやりした空気が心地よいくらい。


プロ野球のほうは、対戦が一巡したのかな?
まさかの広島ダントツビリけつという春の珍事

まあ、全然大丈夫だろうと思っていましたが、
昨日も完敗して、そろそろ心配。

横浜は相変わらず一進一退。
勝てる試合を落としていると思うんで、
こういうのが後々響かなければいいけど。。。



20時開店のところ、7分ほど遅れて到着すると、、、
あれ? お店の前に虎な方ともう一人、

めずらしい、和な方がもう来ていて。
ずいぶんお早いご到着で。。。


バイヤー虎な方からは、イチローモルト仕入れていただきました。
たぶん、ホワイトのラベルのスペシャルなやつ。なんでしょう。


さっそくみんなで試飲。

ああー、うまい。。。 美味しく造るもんだ。
和な方も好みではないものの、納得のご様子。


21時前に助っ人が参上したあとも、
お客様途切れずいらしていただき、ちょっとホッ。

本当は教えたいことがけっこあるんだけど、まあいいか。



そして、25時も回ったところで

さあ閉店、 と片づけ始めてビール洗浄し終わって

着替えようか、というタイミングで電話が。。。久しぶりだな


思わず虎な方と苦笑い。。。 

延長戦が決まり、またビールを繋いでっと。



最後は意識失いかけながらも無事終了。
虎な方も延長戦お疲れさまでした。


本日は、定休日です。
が、もしかしたら営業するかも。

体力と相談です。


本日は 定休日です。 CLOSE 25:00
※営業の場合あり
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12


イチローズ モルト&グレーン リミテッドエディション
 ¥900
イメージ 1