しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

水曜も営業?

昨日は、定休日の水曜ながら、一念発起?

体力いけそうだったので営業。
といっても、22時開店ですが。。。


これまでは水曜、日曜定休の週5日営業でした。

これは本業、体力面、家庭との兼ね合いから、
それ以上はできないと判断したため。


それが3月から助っ人にDJが来てくれるようになって、
自分が働く時間が短くなり、思いのほか体が楽になりました。


さらに4月には紹介で二人の助っ人が来てくれており、
まあ、こちらは現在お試し期間中でもあり、
さすがに一人にはできないので自分が楽できるわけではないのですが、、、

これから慣れてくれれば、一人でも大丈夫になるのかなと。

そうなればもう少し自分のいる時間が減らせるかも?



しかし、当然自分が楽をすれば、それだけお金がかかるわけで、、、

助っ人が来ればお客様も増えるわけでもないですし、
がんばって彼らのお給料を稼がなくてはなりません!


そこで、先週、今週と定休だった水曜に営業してみました。
自分一人の営業ですから人件費もかからないし(^^)

水曜定休が浸透しつつある中、どうかなあと思ったのですが、
結果、開けてみればそれなりに来てくださる方もいらっしゃいます。

体力的にもいけそうかな(定時に終われば。。。)


助っ人のために休業日を減らすというと、なんか本末転倒な感じですが、
休業日を減らせるのはお客様にとってもよいことだ!
とプラスにとらえようかなと(^^)


てことで、これからはできるだけ水曜も営業いたします。 できるだけ。



昨日は定休日と知らずゴルフの兄貴が奥様といらっしゃり、
なんとご長男の婚姻届けに判を押してきたと。

それはおめでたいですね(^^)

自分は先日違う紙に判を頼まれて押しましたが。。。
そうならないようお祈りいたします。


そして、、、まさかの先生と和な方が同伴出勤。
思わず笑ってしまいました。

よしへいさんでバッティングしたそうな。仲良しですねえ。
和な方は今週皆勤。すばらしいです。


そんなこんなで定時に終了。

ちょっと眠いけど、今日も頑張ろう!
皆様のお越しをお待ちしております。

DJ早い時間よろしくお願いしますm(__)m


本日は 19:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12


KAVALAN SOLIST  オロロソシェリカスク
58度。ロック美味しかったっす。 ¥900
イメージ 1