しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

無事4才になりました

うっかり忘れるところでしたが、

本日、6月13日でGRASSは4才になりました。

 

途中コロナで1年以上もの休業期間もありましたので、

なんか暫定って感じがなくもないですけど(^^;

 

いずれにしても長かったような短かったような?

どちらかというと、まだ4年?て気がします。

 

それくらい濃密な時間を過ごしているってことでしょうか?

日々が過ぎるのは鬼のように早いんですけどね。

 

昨年の3周年はコロナ真っ盛りの中、休業中でしたので

何もやりませんでしたが、今年は、、、

特に何もやりません(^^;

 

4年という中途半端な年数ですし、本当はDJナイトも考えたのですが

ちょっと都合が合わなかったりで見送ることにしました。

今年は通常営業ということで、静かに過ごしたいと思います。

 

和な方からは、4周年に合わせ?

ディスプレイ用のボトル棚のお酒を総とっかえしていただきました(^^)

お気に召さなかったジャックダニエルからアードベッグへ。

 

自分はどちらでもいいなーと思っていましたが、実際に並べると

確かにアードベッグのほうが格好いい☆☆☆

 

和な方、ありがとうございました!

アードベッグ飲み放題にしますよ。

あ、皆さん、もちろん個人的なお祝いはお待ちしていますから遠慮なく(^^)

 

 

さて、先週木曜は急遽お休みをいただき申し訳ございません。

常連さん達にはご迷惑をお掛けしたようで。。。

 

 

翌日、金曜は元kスタッフではなく、イレギュラー助っ人に

来てもらうことにしました。

なんとなく、2名を隔週出勤でお願いしようと思ってチェンジしたのですが、

これがまさかの結果に。

 

なんと、翌日がイレギュラー助っ人のバースデイ(@_@)

自分は、そういえばそうだったかなー?という程度で

全く認識していなかったんですが。

 

それならお祝いしないとね。

ということで、我が「いい女Gr※」にお知らせメールを。

※いい女に会いに行く会

 

しかし、、、自分の力不足か、助っ人の力不足か、

いい女Grからは誰も参戦表明無し!

冷たい。。。

 

でもそこは助っ人、自らちゃんとお客様を呼んでくれました(^^;

 

たまたま近くで飲まれていた助っ人のお友達が2名で寄って下さり、

さっそくお祝いの乾杯を。

うちお一人はpotさんのお客様でしたが、お二人ともとても良い方で、

お酒もだーいぶ飲まれ、さらにフードも大量に。

ヒマな時間でよかった(^^;

 

さらにたまたま助っ人に連絡を入れた久々の方もお一人で来られ、

こちらもお祝いの乾杯。

 

potさんと虹ママがいらした後は、これまた近くで飲んでいた

助っ人のお姉さんと幼馴染のお二人も寄ってくれました。

 

お姉さんは初対面と思ったのですが、なんとGRASSに来たことあるとのこと。

え、、、、うそ?ありました?

 

以前、タクシーの運転手にどっかいい店ないか聞いたら

ここを教えてもらって来たことがあると。。。

 

あー、あの時の!

コロナ前なので、もう2年位前だと思いますが、思い出しました。

でもその時と髪型違うし、言われても同じ人とはちょっと気づかず。

 

お姉さんのほうが先に会っていたんですねえ。

不思議な縁というか、うーむ。

 

そして、幼馴染の方が誕生日のお祝いに、

またか、、、シャンパン2本発射!

 

なぜか2本なんですねえ(^^;

 

いらしたtaekoママと紳士やほかの皆様も一緒に

お祝いの乾杯を🍾

 

深夜には同業の方3名がkarinの前に寄ってくださり終了。

おかげさまで賑やかな夜になりました。

スタッフをチェンジしたのが功を奏しました(^^)

よかったねえー、助っ人(^^)オメデトウ

 

 

 

翌日、土曜はいつも通り土曜の助っ人参上。

 

最近は早めに開けていた土曜ですが、都合により21:30開店。

今週はヒマだったので、土曜は忙しいかな?

と思ったのですが、、、 おや、23時過ぎてもノーゲス。

 

と思っていたら、やはり頼りになります、

potさんがPyonさんといらしてくれました。

 

先日のゴルフコンペで、大金ゲットのお二人。

いつも以上に気持ちよくごちそうになりました(^^)

 

そのあとお隣からスギ様、Q様が、さらに元お向いな方、

ご近所の方が4名でいらしてカウンター満席に。

 

さらに電話が鳴り、上星川のママさんが遠いところ

わざわざ団体さんで飲みに来てくださいました。

ギリギリなんとか入れてよかった(^^;

 

皆さん週末ということで、たくさん歌われて、大変賑やかに。

もうちょっと早く来て下さるとうれしいんですけどねえ~(^^;

 

最後は、karinに行きそびれたpotさん、酒屋ねえさんと3人でミーティング。

明るくなってから終了しました。

 

先週も色々あったなあ。

 

今週は周年がありますが、どうなるでしょうか。。。

 

 

明日、6/13(月)は、21:00open予定です。

 

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

 
 
 

たしかにカッコイイかも☆☆☆

ついでに下の段も変えてもらいたいなと・・・・