しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

7.16☆DJナイト

どえらい事件が起きました。。。

 

なんと元首相が街頭演説中に銃撃され亡くなるという

前代未聞の大事件。

 

事実は小説より奇なり。

本当にこんなことが起こりえるなんて誰が想像できた?

こんなにあっけなく安倍晋三が死ぬなんて。

 

警備が厳重な中で、至近距離から銃撃するなんて

組織的な犯行なんじゃないかとも思えましたが、

どうやら容疑者は単独犯で自作の銃で犯行に及んだよう。。。

 

さすが時代ですね、ありとあらゆる角度からの動画、

映像が見られて、どのように犯行が行われたのかがよくわかります。

これを見ると、、、

 

どうも警備のほうがやや手薄??

そんな気がしなくもありません。

あんな至近距離まで近づけちゃうんですから。

 

容疑者が殺害に及んだ理由は何なのか、

今後の捜査が待たれますが、いずれにしても

暴力で目的を達しよう、現状を変えようとするのは

民主主義の根幹を揺るがすもので決して許されない。

 

そんな話がそこかしこから聞こえてきます。

その通り。そう思います。

 

しかし、権力を用いて法を無視し、事実を捻じ曲げ、

国の在り方を変えようという暴力を振るったのは、

誰あろう、安倍晋三元首相その人でしょう。

それこそ民主主義を根幹から揺るがしてきたのがこの人です。

 

今回の事件、正直いって、ま、因果応報だなと。

そう思ったのは自分だけ?

 

自分が行ってきたことが、銃弾となって自分に跳ね返ってきた。

暴力を振るった者が暴力により葬られた。

皮肉なもんだな、、、と思いました。

 

亡くなってはほしくなかったですけどね。

この人には国民に対し説明すべきことが、

明らかにすべきことが、まだたくさん残っていたんですから。

 

 

 

さて、DJナイトのお知らせです。

来る7月16日(土)はDJナイトとなります。

超久々です。

 

やるということだけ決めましたが、どんなスタイルで営業するか

まだ決めかねています。

 

以前はフリードリンクいくらでやったんですが、

今回もそうするか、通常スタイルでやるか。

どうしようかなあ、また直前にお知らせします。。。

 

 

 

さて、定休日の水曜は、お世話になっている虹ママのお店が

ママ不在の為助っ人一人の営業ということで応援に行ってきました。

お休みを休養に充てたいのはやまやまでしたが、

行ったら行ったで他のお客様と盛り上がって楽しく過ごせました。

また寝不足ですけど。。。

 

 

木曜はその寝不足がたたって寝過ごしてしまい、

遅い開店となりました(>_<)

誰も来ないかなと思って、この日も虹ママのお店へ。

ちょっと様子を窺うつもりが小一時間いてしまいました。。。

 

虹ママのお店閉店後にpotさん、助っ人、

そしてたまたま助っ人に捕まった先生が寄ってくれました。

さらに深夜には珍しくTKGくんが寄ってくれ、だいぶ深い時間までの

営業となりました。。。 さらに寝不足が。。。

 

 

金曜はイレギュラー助っ人がスタンバイ。

早い時間から助っ人の友人がお二人で来てくれました。

 

デザイナーさん、taekoママと紳士、虹ママのお店からpotさんと助っ人、

そしてたまたま居合わせた助っ人のお知り合い、

男性お一人のお客様と続き、忙しくはないものの、

ぼちぼちの金曜となりました。

 

potさんとイレギュラー助っ人は、お知り合いから

マッカラン12年をしこたまごちそうになっていました。

よかったのでしょうか、、、(^^;

 

この日もまあまあ深い時間で寝不足が。。。

今日は、助っ人がいるので仮眠してから出勤したいと思います。

 

 

本日、7/9(土)は、21:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse