しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

春の天皇賞

暑いです。夏です。

横浜も朝からもう暑くて、昼は27度くらいいっていたかな?

 

ここ3日間、空家になって数年のさるオウチの庭仕事をやっていました。

コロナでヒマなので、この際やってしまおうと。

 

庭と言っても雑草ぼうぼうで踏み入れることもできない荒れ地状態、

切り開きながら進む、開拓民状態です。

でもって広さも半端じゃないので、やりがいも半端なくありました。

 

しかも昨日今日はこの暑さ。。。

まだ風があったのが救いでしたが、まいりました。

昔はGWの頃なんて20度そこそこだったけどなあ。

 

 

 

明日は春の天皇賞

昔は楽しみなG1の一つでしたが、最近はどうもメンバーが。

菊花賞馬が2頭出てはきますが、みんな小粒だな。

 

現在、菊花賞馬の1頭、フィエールマンが一番人気。

キャリアわずか4戦で菊花賞を制し、昨年の天皇賞も制覇。

まず間違いない馬です。

 

勝たれるのは仕方ないけど、ヒモで人気薄でも買ってみようか。

3200m、なにがあるかわからない。

 

明日はコロナでも飲みながら店で観戦しましょうかね。

 

 

開拓中

 f:id:grasstheclubhouse:20200502192949j:plain