しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

さあ、休業しよう

ここ神奈川県でも飲食店等一定業種の営業自粛に対する

協力金の給付内容が具体的になりました。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/coronavirus-kyoryokukin/index.html

 

なんでも、最低4/24~5/6までの期間休業または

時間短縮することがまず条件だとか。

明日から休業する必要があるってことですね。

 

うちもこの期間は完全休業することにしましょう。

本日を休業前最後の営業にしたいと思います。

 

このご時世に飲み来る人はほんの一握りもいないと思いますが(^^;

 

 

この協力金ですが、うちの場合は20万円でるのかな?

これまでとこれからの売上減の穴埋めには足りませんけども、

まあ、うちの売上なんて知れたもの。

 

ましてやこれが生業ではないので、生活が成り立たなくなるほどの

深刻な影響が出ているわけではありません。そこそこは出てますが。

(むしろ本業が心配。。。)

 

 

この協力金は言うまでもなく我らの税金。

苦しい県の財政から出されるわけで、、、

 

そう考えると自分などが果たして受け取ってよいものか、、、

葛藤がなくもないのです。

 

 

が、ここは考え方を変えて、せっかく出るのであれば、

これを単に売上減の補填に充てるだけではなく、

何か有益な使い方をしようと。

 

苦境に喘ぐ知合いのお店への貢献でもいいし、

医療、福祉などに使ってもらえるよう寄付か何かでもいい。

そうやって少しでも力になれたらと思います。 

 

間違っても春の天皇賞で一発、、、などとは考えません(^^; たぶん

 

 

競馬と言えば、日曜に義父がWIN5でウン十万円ゲットしたそうな(+_+)

このご時世に明るいニュースだなあ。うらやましい。

 

その日は皐月賞がありましたが、なかなか見ごたえあるレースでした。

 

あのレース内容で勝てるコントレイルは本物でした。

負けると思っていたんですけどね。。。

 

食い下がったサリオスも素晴らしかったので、

日本ダービーで再戦となれば非常に楽しみです。

 

3着ガロアクリークもいいと思います。

 

 

そんなことも楽しみにして、コロナな日々を過ごしたいと思います。

 

 

4/24以降、covid19の影響により休業します。

本日は、21:00OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698