しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

なぜ買っていないのか

この土日はとんでもない暑さでしたね(@_@)

まだ5月ですよ。

 

まだ30度オーバーは勘弁してもらいたいもんです。

朝の犬の散歩も辛くなってきました(犬が)。

 

 

先週土曜はダービー前日ということで、

ま、それはあまり関係ないんですが、早閉めさせていただきました。

 

口開けに虎な方、遅れて和な方もいらっしゃり、

pyonさんも仕上がってご来店。

 

pyonさんはいらっしゃるたびに支払いが多すぎて

うちのPyonさん貯金が増えていっています(^^;

 

そして、ちょうどいい時間になり、とっとと閉店して急ぎ関内へ。

閉店間際にpotさん、閉店後に酒屋の姐さんから連絡が来て

叱られてしまいましたが、ご勘弁ください。。。m(__)m

 

 

久しぶりに関内のbabymoonさんへ飲みに行ってきました。

鉄板焼き屋さんとの掛け持ちで超多忙なようですが、

babyのほうもなかなかの賑わいで忙しそう。

身体大丈夫なのでしょうか?(^^;

 

明日のダービーの予想なども聞きながら、

2,3時間しっかり飲んで野毛でさらに飲んで、

朝日が高くなった頃帰途に就きました。

 

 

 

そしてこの日、日本ダービーが行われました。

 

なかなか見ごたえのあるいいレースでした。

 

が、馬券のほうはまたも当たらず。。。

 

勝馬ドウデュースからワイドで流しているのに、

なぜ当たらないのか。。。

というか、なぜ3番を買っていなかったのか。。。

謎です。

 

1週間まではむしろ3番アスクビクターモアから流そうか

と考えていたくらいなのに、直前で頭がおかしくなってしまった。。。

 

それでもまさか買っていなかったとは、、、信じられない。

箸にも棒にもかからなかった1番10番は買っていたというのに(>_<)

 

もし当たっていても大したプラスではなかったですが、くやしいーー!

なぜだーーちくしょーー!

 

 

それはさておき、レース自体はいいレースでした。

武豊はやっぱり絵になりますねえ。

 

後方につけたときはどうなるかと思いましたが、

思った以上のハイペースになり、結果ばっちりの位置取り。

 

さすが。

そして、第4コーナーでは何の問題もなく、

すうーーっと外へ。

 

こりゃ本人、コーナー回りながらよだれ出ちゃってんじゃないかな

なんて思いながら見ていました(^^)

それくらいもう最高の展開に見えました。

 

あとはもうぶっ飛ばすだけ。

本人いわく、前にいる馬は全部捕まえられる。

と直線向いて思ったそうですが、それこそあっという間に全頭ぶっこ抜き。

 

後ろから迫るイクイノックスにも交わさせず、栄光のゴールイン!

自身6度目のダービー制覇となりました。

 

バチバチの接戦もいいですが、こういう胸のすくような

快心のレースっていうのも見ていて気持ちがいいです。

自分が買っていたからそう思うだけか?(^^;

 

これで馬券が当たっていれば文句なかったのに。。。

 

 

 

そして月曜日。

この日はイレギュラー助っ人が参上。

 

月曜はヒマだからどうかな、と思いましたが

早い時間からギターな方が寄ってくれました。

 

なんと助っ人とギターな方は初対面。

動画とかではお互いを見てはいたようですが(^^;

そんなだからてっきり会っていると思っていました。

 

続いてpotさん、PyonさんがいらしてほぼいつものGRASSに(^^)

さらに助っ人の古いお友達が2人で寄ってくれました。

お友達のお連れさんは何度か会ったことのある顔見知りで

びっくりしちゃいましたが。狭い世界だな。。。

 

助っ人は、勝手知ったるお友達だけにいつも以上に楽しそう。

話している雰囲気でそれが伝わってきます。

わかるわかる。旧友とはそういうもんだよね。

 

深夜にはロングロウな方がいらして、ミーティングで終了。

なんだかんだでけっこう飲んでしまいました。

でも新たな出会いもあり、気持ちのいい週の出だしとなりました。

 

今週は本日だけ1人営業で、木曜は新助っ人が復活してくれます。

5月最終日は一人で頑張りますか。

 

 

本日、5/31(火)は、21:30openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698