しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

悪夢

9月最終日。

プロ野球セリーグは、中日-阪神の最終戦が行われました。

 

ここで阪神が勝つと広島を抜き去り、CS圏内3位に滑り込むという

阪神・広島双方にとって超大事な一戦。

 

阪神ファン広島ファンは固唾を飲んで見守ったことでしょう。

 

そしてすでに2位でシーズンを終えた横浜のファンも。。。

 

なぜなら、横浜は今年もまた阪神には大き-く負け越し浜銀状態。。。

阪神とのCSなんて夢にも思っていなかったのに

ここにきてまさかの5連勝で広島に並んじゃった。。。。

 

横浜は広島には勝ち越しており、7点差大逆転勝利もあったりで、

ファンからすると正直、ファーストステージは確勝、くらいに考えていた。

それがまさか阪神とのCSに?

 

 

悪夢だ。それだけは絶対に避けたい!!

中日!!死に物狂いで勝てー!!

 

 

という、ファン(おそらく球団も)の願いもむなしく、阪神が完封勝利。

見事6連勝締めでCS進出が決定しました!!

 

横浜ファンには悪夢です(T_T)

 

ただでさえ横浜は最終盤で完全に失速したうえに

エース今永も不調、筒香もどうなるやら状態。

 

分が悪いのに6連勝の勢いもあり、

これはセカンドステージ進出は危ういかも。

 

 

とはいえ、なんやかんや言ってもやはり日本シリーズには

リーグ王者が行ってほしい、ということはずっと思っております。

ので、2,3位からの下克上も面白いけど、なんか白けてしまうのです。

 

2年前の横浜とホークスとの日本シリーズだって楽しめるんだけど、

心の底から優勝してくれ、とは思えず。

 

だから今年CSファーストSで敗れてもいいので、

来年こそはリーグ制覇をお願いしたいもんです。

 

 

それにしても最終戦でひっくり返された広島ファンは痛恨だな。

でも今年の感じでは日本シリーズ進出は無いでしょうし、

ちょっとチームとしてのピークが過ぎた感が否めない。

 

強さを継続するというのは難しいもんだなと。

来年うまく立て直しを図ってもらいたいです。

 

 

昨日は最終日を華麗に締めたいところでしたが、継続は難しい。。。

 

和な方と語らっているうちに日をまたいでしまい、

ここは潔く早閉めだ!と虹ママのお店へ飲みに。

 

一応、電話が鳴ったら帰れるようにはしておきましたが鳴ることもなく。

 駆け込み需要はウチにはなかったようです。

 

それでも9月はよい月になりました。

10月も継続、していければ。。。

 

 

本日は 20:00openです。 CLOSE 25:00
明日はお休みいたします。
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698