しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

本日は21:30から

7月最初の営業日、

梅雨の合間の快晴となりました本日は、

20:30openの予定でしたが、21:30に変更いたします。

 

悪しからず(^^;

 

明日、明後日は予定通り20:30openの予定です。

 

 

さてさて、今日は都内で100人超えという

新型コロナの感染者数。

 

50数人の時点で実数はかなりいたと思いますので、

驚きはしないものの、一気に倍増はインパクトがあります。

 

 

一昨日ですか、都は東京アラート、休業要請等を行うのに

具体的数字の基準は設けないと新指標を発表したばかり。

 

グッドタイミングでしたね。

 

 

100人になっちゃったらもう営業自粛要請などの措置を

取らざるを得ないところでしたもんね。

 

もう都は感染者が増えることは見越していて、

あえて具体的数字を示さずそれを避けたのかなと。

 

でも感染者を増やさないためには営業自粛などが必要なんですよね?

だったらなぜ要請しないの?

 

経済優先? 都知事選があるからか?(^^;

 

それはわかりませんが、終息への道は険しいです。

いいかげんPCR検査の数増やしたらどうかと思いますけど。 

 

 

横浜でもホスト20数名が感染したニュースがあったばっかり。

 

さらに東京から横浜に波及してくるんだろうなあ。。。 

 

 

本日は、21:30OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698