しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

コロナの陰で

日に日に感染者数が増しております。

 

検査数が違うので一概に緊急事態宣言前とは

比べられないとは思います。

 

が、現在は自覚症状がない人達も検査していますので、

いかに隠れ感染者が多いか、ってことがわかります。

 

しかし、もっと一気に増えるかと思ったんですが、

よく300人以内で収まっているもんです。

 

でもこのまま手をこまねいていていいんですかねえ。

 

まあ、致死率などそれほど高くはないので、

あまり恐がりすぎるのもどうかとは思いますが

 早期の終息を願うなら、人々の善意頼みではどうなのか。

 

 

ここ神奈川も東京にならって神奈川アラートなる

よく意味の分からんものを発令しています。

 

要するに、コロナ対策を講じていない飲食店などには行きなさんな!

 

というものみたいです。

ウチあたりは、行ってはいけない店、だろうなあ。

 

 

 

そんなコロナの再拡大の陰で始まったのが

森友学園問題にからむ公文書改ざんに関わり、

自殺された元財務局職員の裁判。

 

亡くなった元職員の奥さんが国と佐川元国税庁長官に対し

損害賠償を求めて起こした裁判です。

 

 

これはねえ、、、

国の根幹に関わるとてつもなく大きな問題なんですよねえ。

 国と政府のあんまりな対応に、遺族もやりきれないでしょう。

 

この裁判で少しでも公文書改ざんの内幕が明らかになり、

国、官邸、官僚の責任が問われるといいのですが。

 

はたして裁判所がどこまでやってくれるのか。。。

 

何も起きなかったらこの国のどこに救いがあるのやら。です。

 

 

 

今週は水曜に営業したのですが、、、

定休日が定着しているせいか、静かに終了。

 

虎な方と虹ママのお店に行っている間に閉店時間となりました。

 

 

最近忙しい木曜は、前半はさっぱり、、、

やばい感じでしたが、なんだかんだで今週も賑やかに。

なぜ木曜なんだろう?(^^;

 

 

金曜もその流れでいきたかったですが、今週はやや静かに。

やたら涼しいし、雨の影響もあるのかな?

 

また、コロナ再燃のニュースがあれだけ流れてますので、

やはりあまり外には出たくなくなりますよね。

特に企業にお勤めの方などは会社的にもNGでしょうし。

 

 

うちもまた対策を考えなきゃいけないかなあ。。。

 

 

本日は、20:30OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698