しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

復活の青空タンメン

f:id:grasstheclubhouse:20200215191057j:plain


ちょっと前ですが、久しぶりの青空餃子でのタンメンイベント。

 

行ってきました。

https://ameblo.jp/aozora201006/theme-10102455389.html

 

間違いない味で今回も大満足。

できれば焼きタンメンもいきたかったところですが、

そこは自重しました。無理すればいけただろうけど。

 

 

そして、なんと、

青空餃子が平日の夜、土日の昼・夜と営業することになったという!!

これはめちゃめちゃ嬉しい!待望の復活です(^^)

 

しかもただの復活ではなく、中華メニューがレギュラーに。

タンメンがいつでも食べられる!

チャーハンも付けられる!

なんなら肉野菜も?

 

さらにさらに、なんと出前もあり!!

マジかよ、店で頼んじゃうよお。

 

詳しいメニューは後日わかると思いますが、

3月中旬か下旬には営業スタートするそうです。

またあらためて告知しましょう。

 

いやあ、楽しみができました。

 

 

さて、果たしてcovid-19の影響なのかはわからないですが、

比較的静かな日々の3月初週です。

 

できるだけ外出は控えようという心理は理解できますが、

そこまで?心配いらないと思いますけどねえ。

 

外食業界はどこもピンチですし、特に女の子のいるお店なんか、

けっこうダメージでかいのではないでしょうか。

 

こんな時こそお店に行けば、空いてるだろうし、それこそヒーロー。

ついでにアルコールで体の中も消毒できて一石二鳥。だと思います。

 

 

いつも静かな木曜は、口開けから虎な方。

遅いオープンながらありがとうございます。お土産もm(__)m

 

最近夜遊びが過ぎる方や、ロングロウな方などがいらしてくれ、

ちょうど定時に終われそうだったので、その方たちとと近所のお店へ。

 

だいぶご無沙汰しましたが、ボトル取ってくれていました(^^;

閉店時間過ぎていたのに、ありがとうございました。

みなさん楽しい時間を過ごせたかな?

 

そのあと、もう1軒行ったようなのですが、、、、記憶が。。。

 

 

明けて3月最初の金曜は、久々、連日の虎な方でスタート。

念願のチャーハンをゲットできてよかったですね。

 

自分は二日酔いを引きずったのもあり、遅出させてもらいました。。。

が、店に着いてすぐ、ちょっと所用で近くのお店に出張することに。

 

初めて伺ったお店ですが、居心地よかったです。

これは逃避用に使えるかも(^^)

でも、二日酔いの影響でお酒が進みません。。。

 

しばらくすると虎な方から帰れコールが入り、お先に失礼しました。

 

親方、先生、デザイナーさんといらして、さらに男性2名、

さらにソファには寿司屋の大将ほかの男性4名。

11名全員男性の完全男祭り。

 

この男祭りをkスタッフが頑張って回してくれていました。

ありがとよ。。。

 

すると、先ほどのお店から皆さんがわざわざ顔を出しに来てくださり非常席も稼働!

せっかくなのに非常席で申し訳なかったです。思いのほか混んでいてm(__)m

 

そして閉店時間を過ぎたころ、この方たちと入れ替りで元気なママさん達がお客様と。

 

その中にお一人ひときわ目立つ若い女性。

 

聞けば、あらま、この人だったんですね。

ちょっとした有名人でした。

 

若いのに控えめで腰が低くて対応も丁寧、非常に感じの良い女性でした。

まさに一服の清涼剤(^^; 握手してもらえばよかった。。。

 

 

本日も助っ人がいるので早開けいたします。

 

本日は 20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698