しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

有馬記念2019

気づけば有馬ウィーク。もう?

今週、先週と忙しなかったのであっという間に来た感じです。

 

さて、予想のほうは、もう鉄板なのかな。

アタマはアーモンドアイで。

でももともと香港の予定が変更になった参戦過程が微妙に影響ないのかなと。

そんなくらいしかマイナス要素が浮かびません。

 

シュヴァルグラン来てください。3着に。

 

なんとなく勝負服カラーがアドマイヤモナークを連想させるんですけど。。。

あの時もジャパンカップ大敗で有馬で切ったら来ちゃたからなあ。

 

あとは3歳馬か。サートゥル復活なるか?

もう2着には超伏兵含めどれ来てもおかしくないメンバーなんで手広くいきたいな。

終わりよければすべてよし。よい年末を迎えたい(^^)

 

 

さて、一昨日の金曜は助っ人kスタッフが開けてくれてスタート。

ウチにしては早い時間からお客様来ていただいて(^^; 助っ人を頼んだ甲斐がありました。

 

パパ友、ゴルフの兄貴など常連さんに、kスタッフのお知り合いなど初めての方も。

そして夜の深まりとともにお客様があれよあれよと増えていき、、、、

 

気づけば満席、というか席が足らずに補助席稼働!

自分もkスタッフも休まることなく動きっぱなし(+_+)

 

うーむ、これが年末というものか(*_*;

 

バーらしく静かに?飲まれる方、唄う方など、みなさま思い思いの時間を過ごされ、

自分たちもお酒をいただきつつバタバタと

あれよあれよで過ぎていき、気づけば、、、5時回っとる!

 

最後はなんとか皆さんにお帰りいただき、力尽きました。。。

ラストまで手伝ってくれたkスタッフほんと助かりました。

 

 

 

そして、迎えた土曜日。

昨日の片付けで始まり、開店が21時過ぎと遅くなりました。

ついでに生ビールも売り切れ、、、せっかくお越しいただいたお客様には

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

 

開店まもなくお客様が続き、好調な出だし。

昨日が激混みしたので、今日は静かかと思ったのですが、

まるで昨日のデジャブを見ているような。。。

 

そして、そのデジャブは現実に(+_+) 今日もか!

お寿司屋さん、酒屋さん含めた団体さんが一気にいらっしゃり満席に。

そして唄祭り。。。に、賑やか。。。

 

けっこう体力使った昨日の今日なので、この賑やかさが身に応えます。

恐らく疲れが顔に出ていた営業だったでしょう(^^;

こんなことじゃいかん! お客様は神様です!

でも、静かな営業がちょっと恋しかったり。。。

 

それでも昨日よりは早めの3時に終了。終了させていただいたって感じですが(^^;

疲労困憊でしたが、そこからkarinにお付き合い。

翌朝も仕事なのであまり深酒はせず、撃沈せずに無事帰れました。

家で撃沈でしたが。

 

 

本日はお休みし、また明日から営業になります。

週明けは生ビールもあります(^^; またよろしくお願いいたします。

なお、クリスマスの25日はお休みいたします。

 

 

本日は お休みです。 明日は19:30openの予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698