しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

災難な日

Go to するのかしないのか、微妙な3連休が終わりました。

 

この連休でどっか行こうかという話は家族でもだいぶ前にあったのですが、

結局何も決まらず。

 

まあ、こんな状況なので結果オーライで、、,

我が家はどこへもGotoしないことに。

 

政府は、注意してGotoせよという、医療の専門家は控えろという。

どっちを信じればいいのかわからない、みたいな話をTV等で言っていますが、

答えは簡単じゃない?

 

 

感染リスク減らしたいなら家にいろ。

 

気にしないならどこへでも出掛ければいい。

 

ただそれだけのこと。

そのくらいの判断を自分でできないでどうする?(^^;

 

 

その判断は個人の責任ですと言い放っていた政府も

ついにはGoto見直しを始めたわけですが、

そもそもこのキャンペーンを始めるにあたって

covid感染が拡大したら中止と言っていたわりに

実際中止することは想定してなかったんじゃ?って感じです。

 

だいぶ行き当たりばったり感が漂っており、

旅行代理店やら宿泊施設やら交通機関やら、

現場は大混乱なんじゃないかと。。。

 

covidとの共生はなかなか難しいようです。

 

 

そんな中、始まっていました日本シリーズ

 

強すぎるんだよソフトバンク

つまらないんだよ。

 

巨人のホームゲームが社会人野球との兼ね合いで

京セラドームというのもちとかわいそうだなあ。

 

むしろ全試合東京ドームにしてあげてもいいんじゃないかと。

 

 

 

さて、先週末の営業は。

 

金曜はいつも通りkスタッフが出動。

でもやっぱり静かなんだよなあ。

 

お向かいの方、元気なママさん達、商店の姐さんなど、

いらっしゃいましたが、全体としてはかなり静か。。。

 

それでも、先日初めていらした方がさっそくリピートしてくださり、

カウンターで姐さん達と楽しく歓談を。

 

いつも明るい姐さんなのでこういう時打ち解けやすいですよね。

 

 

最後は、元気なママさん達とkスタッフが捕鯨に旅立って終了。

金曜なのに早く終われちゃいました。

 

 

 

そして土曜もいつも通り助っ人が出動。

 

この日も静かめだったのですが、、、

早い時間から久々の暴れん坊が来てしまいました。

 

助っ人から電話かかってきて誰かと思ったら。。。君か。

 

初遭遇の助っ人は相当困っているだろうなあ~

と思いつついつも通り出勤。

 

やはり、助っ人は相当絡まれたらしく、

「あの人出禁ですよ!」と連呼していました。

 

ごめんよ助っ人。

 

 

すると、暴れん坊の隣には先生が。

 

先生も決して女性を嫌いなほうではないと思いますが(^^;

当然、人によるわけで。。。

 

カウンターにいた若い男性陣が暴れん坊に絡まれ早々に退散するなか、

そこはさすが先生、暴れん坊の攻撃を巧みにかわし、言葉攻めで応戦。

最後はねじ伏せた感じでしたね。

 

本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

元気なママさん達からの冷ややかな目線を感じながら

嫌がる暴れん坊を力ずくでなんとか帰し、

やっと店内に穏やかな空気が流れました。

 

 

久々の親方とお連れさん、ロングロウな方、お隣のスタッフなど

がいらして、下の虹ママもお連れさんとカウンターに。

 

しばらくは静かな時間が流れていたのですが、

 ここから先生にさらなる災難が降りかかることに。。。

 

 

いつの間にやら虹ママのお連れさんが先生と熱く話し始め、、、

たまではよかったのですが、次第に話しがヒートアップ、、、

 

気づけば完全に絡んでいる(+_+)

 

オーマイガッ!!

 

 

やっと解放されたというのに、またかよ!

 

いや、これは先生のセリフでしょう。。。

自分も気づくのが遅くて、もっと早く引き離すべきでした(>_<)

 

くうーーっ、先生申し訳ない!

お詫びのビールを飲んでいただきました。

 

本当に今日は災難でしたね。。。

 

 

最後は、ロングロウな方とお隣のスタッフが残っていたところに、

こちらも大変なことになっていたkarinからkスタッフが寄ってくれ、

みんなでお疲れの乾杯を。

 

どこも荒れ模様?(^^; だったようで。

いやはや、大変でした。

 

 

本日は、21:30OPENです。 明日はお休みです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698