しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

しばし休業のおしらせ

GRASSは、9月13日~27日の予定で長期のお休みをいただきます。

状況によって多少再開日は前後するかもしれません。

 

別にコロナが出たとか、旅行に行くとかそんなんではなく、

単に仕事が忙しいのと、自分の体調も考慮して、という理由でございます。

 

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

なんと今週は一回も更新せず土曜を迎えてしまいました。

1週間のなんと早いことか。。。

 

月曜は早い時間いつもどおり静かでしたが、

後半はなんだかんだでこれもいつも通りですが(^^;

お客様いらして、翌日ゴルフなので早閉めという目論見は

もろくも崩れ去りました。

 

5時起きなのでもう半分ヤケでお客様と一軒飲みに行き、

一睡もせずゴルフとなりました。

 

 

8か月ぶりのゴルフ。

 

コースで朝イチの練習してみましたが、全く当たらない!(>_<)

このままでは今日一日ひどいことになる!と思い、予定より多めに練習!

 

その甲斐あってか、ひどいショットながらまずまずの出だし。

 

お、悪くないなと思ったのもつかの間、、、

すぐにボロが出始めてひどいスコアとなりました。

 

まあ、8ヶ月クラブ握っていないからこんなもんか。

ボールいっぱい無くなっちゃったな(T_T)

 

 

寝ずのゴルフにひどいスコアも重なり、

疲れ切って夜になりましたが、助っ人は無し。

重い足取りで店へ向かい、えっちらおっちら準備しました。

 

しかし幸か不幸か深夜になってもお客様はいらっしゃらず。

 

お、このまま閉めちゃおうかな~ とサボり心がうずき出しましたが、

神様は見ていらっしゃいますね。

 

しっかりいつも通りの閉店時間まで営業することになりました。

ありがたやありがたや。。。

 

 

そして翌日は定休日。

 

待ちに待った関内へのデトックスツアーです。

先生、ロングロウな方、デザイナーさん友人と4名でデトックスしてまいりました。

 (Hな方面ではありません)

 

だいぶ散財はしましたけど。。。まあ、たまにはいいです。

お金は使うときはパッと使わないと。

 

結局だいぶ飲み過ぎてしまい、最後は撃沈して、

翌日は極度の二日酔い。

 

仕事溜まっているのに。。。自業自得です。

 

 

木曜はDJが助っ人でしたが、前半は静か。

静かというか、誰もいらっしゃらず。。。

 

そして口開けはギターな方、最近よく来て下さる

高橋真梨子な元ママさんと続けていらっしゃり、

今日も元気に関内ツアー帰りの先生とは昨日の話題を。

 

こうやって、散財しちゃったねーーっ、馬鹿だよねーーっ

て反省会するのもまた楽しかったりします。

 

 後半はいつも通りとなり、いらした皆さんには、

しばらくお休みすることをお伝えできました。

 

 

 

そして、昨日は金曜でしたが、、、、

本当に早い時間静かです。

 

しばらーくはkスタッフと虎な方に店を守っていただくことに。

いったいどうしたんだ?

 

それをいいことに、自分は仕事のほうを優先し、閉店時間過ぎて店へ向かいました。

 

あの前半の静かさだし、助っ人からは連絡来ないし、

どうなったかと思いましたが、デザイナーさん、帰らない方、

虹ママ、今日も元気なママさん達とお客様と、

ほどよくお客様いらしていてほっとしました(^^)

 

 

お休み前の最後の営業日。

今日くらいは前半から混んでくれないかな~。

そして終わりは早めに(^^;

 

 

本日は、21:00OPENです。

9/13~9/27お休みをいただきます。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698