しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

クリスマスプチパーティ

そういえば、日曜はお世話になっております、

関内のBabymoonさんの16周年に招待されましたので行ってまいりました。

 

その日は親族でクリスマスパーティだったのでそれが終わって22時過ぎに向かうことに。

電車で寝たら終わるところでしたがギリギリもって23時過ぎ到着。

正直、眠いしお酒飲みたくないし、すぐに帰るつもりでしたが、

なぜかあの場所にいるとお酒が飲めちゃいます(^^; 

飲ませる雰囲気があるってことかなあ。

 

懐かしい方々とも会えて、つい先日亡くなられた常連さんの情報も聞いたり、

ついつい長居して最後のお客さんになってしまいました。

 

しかし、16年。すごいですけど早いですね。

自分もBMのオープン時からほぼ周年祝いはヘルプスタッフで入っていましたが、

懐かしいなあ。もうそんなに経つんですね。年取った。。。

 

今年は二人の若い学生バイトくんがカウンターにいましたが、

なかなか、、、難しいですよね人を使うって、、、 マスターの苦労が伺えました(^^;

うちなんかせっかくBMさんから紹介いただいたバイト二人とも 飛んじゃったし。

パワハラしてるのかな。。。

 

そして、正月早々に今体調を崩して入院されているとあるママさんのため、

チャリティーコンペを行うとのことでお誘いをうけ、参加することになりました。

チャイティーですが、えらい金額のコンペです。

懐が、、、いや、チャリティーだからな、喜んで参加しましょう。。。

しかも正月早々2連チャンか、、、奥さんになんと言えば(>_<)

 

とにもかくにも16周年おめでとうございました。

 

 

月曜は、都合で開店が遅れたうえ、日曜のパーティの片付けがあり、

22時開店と告知したにもかかわらず看板を点けたのは23時近く。。。

22時過ぎいらした和な方、申し訳ございませんでしたm(__)m

 

そのバチが当たったのか?誰もいらっしゃらずに日をまたぎました。

こんなときこそできるだけ片づけを!

と頑張っていたところへエンジェルからの電話が(^^;

 

元気なママさん達とお疲れ様乾杯をして終了しました。

月曜から元気です。

 

 

そして、昨日は虎な方、和な方と3人だけのクリスマスプチパーティ。

向かいのお寿司屋さんでお寿司をとってみんなで飲んで食べて。

向かいのよしへいさんのお寿司とても美味しいんですけどすごいボリューム。

ネタがでかいのですぐお腹いっぱいになります。

 

そこへ最近いらしてくださるお向かいの方がお一人で。

晩御飯召し上がっていないということなので、食べきれないお寿司をおすそ分け(^^)

そして、1階の虹ママのお店は行かれたことが無いということなので一緒に遊びに行きました。

 

その後、いろいろ起きましたが、、、無事に?終了。

助っ人kスタッフがいてくれてよかった。

助っ人いると油断してたくさん飲んでしまうのがちょっとですけど。。。

 

 

本日は お休みです。 明日は21:30openの予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698