しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

2019最終盤

 


IRに絡んで贈収賄ですか。

まあ、こういうことは至極当然あることでしょう。

しかし、成功していたらさらなるバックがあったにせよ

副大臣まで務めながらたかが3、400万円で議員人生棒に振るとはねえ。

 

それにしても検察ってのはこういう小事には張り切って動くんですねえ。

もりかけさくら、それに絡む公文書の扱いなどのほうがよっぽど巨悪だと思うんですけど。

大事にはまったくの及び腰。情けないねえ。

 

 

そして先日のかんぽ生命、日本郵便の業務停止のニュース。

これもどうしようもない。民営化したらこれか。

 

どでかい看板かかげて、その看板を信用している方々に対して詐欺を働くとは。

モラル低下も甚だしい。

他社との競争激化なんぞを言い訳にしてもらいたくないですね。

 

 

 

さてさて、25日のクリスマス。

前日が前日だったので、お休みをいただき家でゆっくり静養。一応ケーキも食べました。

息子がサンタからもらったサッカーボールを喜んでいたのがなによりです。

 

あれしよう、これしようというのがあったのですが、

例によって睡魔に負けて何一つできない休養日となりました(>_<)

 

 

翌日の26日はクリスマスイブに続いての虎な方と和な方と。

そして野毛のほうにサンタしに行かれていた先生が帰りに寄ってくれました。

子供たち?も喜んだことでしょう。

 

0時を回って元気なママさん達がお客様たちといらしたと思ったら、

久々にkスタッフもお連れといらしてくれました。

これが思いのほか長くなり、、、かなり延長しての閉店となりました。

週末前に無駄に体力を使ってしまった。。。

 

 

そして、年内ラストの金曜日。

久々DJが開店してくれ、21時から友人が初ヘルプに。

 

彼がバーで働いていたのはもう20年近く前ですが、経験は侮れないもんです。

なにも言わなくても的確に動いてくれます。助かる~(^^)

 

口開けは和な方でしたがしばらくは静か。。。

静かなうちにと近所に買い物に行って帰ると、ゴルフの兄貴、

並んでこちらもゴルフ上手のロングロウの方がいらしていました。

 

その後23時頃からお客様が続き、ほぼ満席に。

でも一人ヘルプがいてくれるので楽ちんです。

仕事納めの方も多く、年内最後に寄ってくださった方もいらっしゃいました。

和な方も年内最後ということで思う存分歌っておられました。

 

見送るときのご挨拶も「よいお年を」がほとんど。

いよいよ年末だなあ。

 

 

さて、本日が年内最後の営業日。

 

の予定でしたが、、、30日やるのか、という質問が多く。。。

営業しないといけないかなと。

30日やるの?と聞かれた方は、責任をとって来ていただかないとね(^^)

 

 

本日は 20:30openです。 明日はお休みいたします。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
HUMAN MADE SAKE STORM COWBOY
NIGOPharrell williamsが日本酒を?なんで?
f:id:grasstheclubhouse:20191228153426j:plain