しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

これが年の瀬の忙しなさか

昨日、年の瀬の賑わいとは無縁と書いたのですが、

打って変わって昨日は賑やかに(^^) まあ、こうでないとね。

 

遅いオープンでしたが、虎な方が口開け。

和な方も続いていらしたと思ったら、ちょっと久々の3名様。

 

ここでちょっと落ち着いたな、と思ったのでひっそり抜け出して虹ママの店で息抜き。

しかし、ビールに口をつけたと思ったら呼び出しがかかりました。

よくわかったなここにいると。

 

戻ると超久々のイチゴの兄貴たち。いつぶりだろう?

虹ママも寄って下さり、さらに電話が鳴り、元気がママさん達がお客様と。

それぞれのグループが顔見知り同士なので、まあ賑やかなこと。

久しぶりに和な方の唄も炸裂しましたしね。

 

そして気づけば3時。。。なんだかとっても忙しなかったな。

 

 

 

さて、個人的なことながら、昨日、

お世話になった94歳の伯母がだいぶ弱ってそろそろ危ないかも、

てことなので家まで様子を見に行ってきました。

 

たしかに。

2週間前に久しぶりに会った時もだいぶ痩せて弱弱しくなったなと思ったのですが、

さらに衰弱が進行して、これはあと数日かという感じ。

 

そして夕方連絡があり、、、なんと田舎の伯母が亡くなったとのこと。

え、そっち?

ちなみに田舎の伯母は95歳。大往生です。

いやあ、このタイミングでですかあ。

 

 

そして今日のお昼前、当の伯母が亡くなりました。

義理の姉妹ですが、1日違いで。

夕方、息子を会わせに行こうと思っていたのに。。。遅かった。

 

これで今週末から来週にかけて連チャンで葬式ということです。

 

仕事が立て込んで忙しく、店のほうもありがたいことに忙しくさせてもらっているところで、

まさか身内の不幸がダブルで重なるとは。。。。もう無いだろうな?

 

これが年の瀬の忙しなさなのか?ただただ心が落ち着きません。

落ち着くのは正月迎えてからかな。

てことで本当は休みたくはないのですが、本日11日はお休みいただきます。

 

 

本日は お休みです。 明日は19:30openの予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698