しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

えべチュン到着

怒涛の2月が終わりました。。。。

イベントの連続で、もうなにがなんだか。

めいっぱい遊び倒しました(^^;

そのツケが来月のカード支払いに回ってきます。。。おそろし。

 

イベントの一つ、北海道ツアーで元お向いの方が住んでいる

江別市は野幌というところへ行きました。

札幌のお隣、札幌のベッドタウンという感じでしょうか。

ここも見かけによらず小さい飲み屋がたくさんあって楽しそうな町でした。

 

で、ここで「美味い」とおすすめされていたのが、

「えべチュンラーメン」です。

どんなのかなと思ったら、袋入りのインスタント乾麺でした。

 

同行者の方々がお土産にたくさん買っていたのをちょいといただいて、

自宅で食べてみたところ、、、たしかに美味い!

袋麺ではちょっと食べたことのないレベル。

麺のクオリティも抜群ながら、なにげにスープもいいじゃないの。

袋麺にしては高めなのもうなずける美味さです。

 

で、元お向いの方に連絡し、ケースで送ってもらったのでした(^^)

江別では普通に売っているようですが、北海道でも他の地域では売っていないのかな?

ネットではamazonほかで買えますね。

 

作っているのは、㈱菊水という製麺会社。

そこそこに大きい会社でした。

知床そばが気になるわあ。ほかのラーメンも食べてみたいし。

ちなみにえべチュンは、ラーメンのオリジナルキャラじゃなく、

しっかり江別市ご当地キャラでした。

じゃこのラーメンもある意味江別市公認?

 

で、GRASSではいま、えべチュンらーめんが食べられます。

しょうゆ、みそ、しおの各味がありますので、〆にいかがでしょ。

1回食べてみてほしいですね。

 

 

さて、先週の営業を振り返り。

 

先週火曜は、DJの日でしたが、、、、

自分が出動するまでノーゲス。

あらら。

 

そして、なんとそのまま終了!

閉店して店を出たら、ロングロウな方とバッタリでしたが(^^;

ま、こんな日もあるということで気を取り直して

ロングロウな方と飲みにいったのでした。

 

 

休み明けの木曜もDJの日。

この日は早い時間からかなり久々の年配の男性がいらしてくれました。

よし、ノーゲスは回避(^^)

久々ですね、という話をしたら、来てるけどやってない!

と怒られてしまいました。。。。すみません。

そんなに開いてないかなあ?

 

またソロ活な方、横浜帰りの元potさんと和さんコンビ、

ズブトニな方、虹ママといらしてくれ、最後はこちらも相当久々の方。

最近karinで何度かお会いしていたのですが、ご来店はいつぶり??

 

泥酔してお客さんに絡みだした和な方を見送ったあとは久々の方としばらくお話を。

最近飲める環境になったとのことでしたが、明日からまた飲めないのだとか。

またしばらくお会いできなそう(>_<)

 

 

3月初日の金曜は金土スタッフと新人君。

ちょっと遅めの開店。

 

16君、ズブトニな方とご友人、fireな方と男性陣がカウンターに。

お隣のお客様とお連れ様、元potさんと虹ママコンビがいらして、

深夜には元六本木な方がお一人でご来店。

 

元六本木な方は、本日ひとつプライベートな山場を越えられたとのことで。

まずはよかったですね。

そのストレスもあったのか?

この日は珍しく元六本木な方、新人君とkarinに流れて発散したのでした。

 

 

土曜は金土スタッフと二人営業。

今週は比較的ヒマだったから、土曜はどうかなーと思いながらの営業。

早い時間から先生、ビールなお姉さんがいらしてくれ、

自分の同級生も飲み会帰りに寄ってくれました。

 

そのあとしばらく静かな時間が続き、、、どうなるかと心配しましたが、

深夜になるとfireな方、新規の男性、商店姐さんとWedママコンビとお友達、

水道屋さん、かなり久々のPyonさんが立て続けにご来店。

さらにkazさんが4名でいらして、ご近所の方、虹ママとtakeちゃんも寄ってくれ

久々に週末らしく賑わいました。

 

お客様からたくさんお酒をいただき、、、、

閉店後は助っ人はkarinに流れたようですが、自分は店で撃沈。

変なテンションで途中に飲んだウイスキーショットが効いた。。。

 

2月はけっこう静かな日が多かったですが、

3月はどうでしょうか?

潮目が変わるかな?

 

3月もなにげにイベントがあるので、体調にも気をつけて

乗り切らなければ。

 

3/4(月)は22:00openです。

3/5(火)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse