しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

流行るのか

何日か前、また首相を狙ったテロが。

幸いにも誰も大ケガ無く済んだわけですが、

安倍の件に続き、ど素人がこんなことできちゃうんですからね。

驚きです。

 

今回も練られた計画的な犯行ではなかったようですが、

組織などではなくど素人ゆえにあそこまで近づいて

大胆な犯行に及ぶことができるってことでしょうか。

 

爆弾なんてのもネットで作り方とか出ているんでしょうね。

凄い世の中です。

 

今回は政治や首相に不満があったようで、目的は明確なんですが、

こんなかたちで不満をぶつけたって、どうにもなりゃしない。

 

もしかしたら、前回の件で統一教会の問題があれだけクローズアップされ、

世の中が動いたことが影響したのかもしれませんが、

あまりに短絡的で幼稚な発想と行動だなーと思ってしまいます。

その後、統一教会の解散命令などはうやむやになってますけどね。

 

でも世の中、特に若い人なんかは同じように不満を抱えていて

この不満をどうすりゃいいんだ!って人は多いのかもしれませんね。

そこには世の中に対するあきらめ感や閉塞感も同居していて、

どうせダメなら、、、、て考えになるのかも。

 

気持ちはわかりますよ。

わかりますけどね、こういうやり方じゃだめですね。

 

しかし、こんなテロ行為が横行しちゃうんですかね。

不満を持った若者の間で流行っちゃいそうだな。。。

 

 

 

さて、先週木曜は一人営業。

3回目?のリピーターさんで始まり、ウイスキーやショートカクテルを。

楽しんでいただけたならよかったですが。

商店姐さんとikkoさん、虹ママ、taekoママといらしてこの日は終了。

 

 

金曜は金土スタッフがスタンバイ。

早い時間から来ると言っていた和な方が寿司屋の大将とご来店。

だいぶ遅かったですけどね。。。

 

ご新規さん、ikkoさんとお連れさま、週末のご夫婦、potさん、虹ママ、

商店姐さんと元助っ人コンビ、ご近所の方とお連れ様、深夜に宮﨑からリターンの

hideさんとお連れ様がいらっしゃり、週末らしくなりました。

 

 

続く土曜も金土スタッフがスタンバイ。

この日は先生のお誘いを受け、ご近所のイタリアンで夕食を。

先生の患者さんで元々関内時代の知合いが鶴ヶ峰に来ると言うので、

数年ぶりに会って、食事を楽しみました。

途中でまさかのkenさんも合流しましたが(^^;

そして、GRASSに移動して軽く2次会を。

 

GRASSは虎な方で口開けし、2次会のミドルメンズに続きママ友コンビ、

potさんと水道屋さんコンビ、和な方、虹ママ、連日のリターンhideさんと

お連れ様がいらしてこの日は終了。

割と静かめだったかな?

 

 

日曜は、水曜GRASSのご挨拶を兼ねてちょっと外食を。

お世話になっているpotにてスタッフと2次会。

さらにkarinで3次会と、休みなのにいつものコース。。。。

だめですねえ(T_T)

 

 

週明けの月曜は、fireな方でスタート。

めちゃくちゃお忙しいようで、お体だけは気をつけてほしいです。

続いてロングロウな方、kenさん、potさん、虹ママといらして、

深夜に閉店後のイタリアン店長が寄ってくれました。

 

お店も5月から新展開を予定しているそうで。

いいですね、楽しみです☆

 

 

火曜は、イレギュラーで金土助っ人がスタンバイ。

しかし早い時間は誰もいらっしゃらず。。。。(T_T)

深夜にご近所ゴルファーさん、potさんといらしたと思ったら、賑やかな輩が。。。

和な方が女性4名でいらっしゃり、カラオケ祭りに。。。

まだ火曜ですが、お元気ですね。。。

早めに祭りが終わった後、2回目のpotさんと虹ママとミーティングで終了しました。

 

 

とりあえず、4月を乗り越えれば連休が待っている。。。

ちなみに29日は営業の予定です。

 

4/19(水)は定休日です。

4/20(木)は21:30open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse