しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

GWの営業予定

先週、下書き保存した日記が残っていませんでした。。。

せっかく時間かけて書いたのに。ショック。。。

 

ところで、

GRASSのGWの営業予定は以下の通りです。

 

2(月) 営業 21:30~

3(火) 休業

4(水) 休業

5(木) 休業

6(金) 営業 21:00~

7(土) 営業 20:30~

8(日) 休業

 

3日は営業しない予定ですが、もしかしたら開けるかもしれません。

自分の連絡先知っている方は、当日にでもお問合せください。

 

 

さて、先週土曜は、

翌日が自分の早朝ゴルフのため、早めに開店、

早めに閉店とさせていただきました。

 

ここのところにしては珍しく20時に開けちゃいました(^^)

助っ人ありがとう☆

 

その甲斐あって?

いや、いつもの時間でも大丈夫だったかもしれませんが、

先生、元お向いの方がいらしてくれました。

 

続いて下の虹ママのお店から水道屋さんが寄ってくれました。

 

聞けば隣に座る先生のおうちの排水修理をされたそうで、

先生がお茶割2杯ごちそうされていました。

 

自分も水道屋さんには先日ちょっと仕事を依頼しましたが、

忙しい中、すぐに対応してくれて大変助かりました。

 

もし、水道関係で業者探している方がいらしたら、

ご紹介させていただきます。頼りになりますよ。

近所で知らない方はいないと思いますが(^^;

 

しばらくすると、同じく虹ママの店からpotさんが

子犬を抱いていらっしゃいました。

 

ちなみにうちはペットOKにはしていませんが、

NGではないですよ。状況にもよりますが。

 

 

実は、うちの新助っ人がトイプードルのブリーディングをしており、

いま2ヶ月の子犬が2頭いて、うち1頭を虹ママの店に連れて来て、

お客さんに見せていたらしいのです。

 

商売上手、、、(^^;

 

水道屋さんなんかすっかり飼う気になっていましたからね。

 

かくいう自分も、うちはすでに2頭飼っていて無理ですが、

実家の両親に飼ってもらったら、年寄りのいい刺激になるかなーと。

ちょっと考えたりしています。

 

散歩するから運動にもなるし、癒されるし。

世話することもいい刺激になります。

 

ただ、、、あとは価格かな。。。

 

うちの2頭はペットショップで買ったのですが、

雑種というかMIXなのでえらい安かったんです。

まだMIXがそれほど浸透していなかったのもあったのかな。

 

新助っ人のトイプードルは人気犬種ですし、

価格もそれなりにはするようです。

 

といっても総額でうちの2頭目よりちょっと高いくらいかな。

世間では、諸費用別で30万、50万もざらですからね。

それに比べればはるかに安いです。

 

あと、純血種ということで病気になりやすかったり、

雑種より全体に体が弱い印象があるのが自分はちょっと気になりますが、

これはどの犬種でも一緒だと思います。

 

ご興味ありましたら、自分にご連絡ください。

 

 

 

そんな子犬を抱いたpotさんのあとは、

potさんのお客様が今日は珍しくおひとりで。

 

いつものボンベイサファイアジントニックを。

 

続いては波の方がお友達といらしゃいましたが、

今日はやや仕上がりくらいですかね。

 

で、ほぼ予定通りの時間で閉めさせていただきました。

 

これで問題なくゴルフへ行ける、と思ったのですが。。。

虹ママの店から呼び出しがあり、あまり気が進みませんでしたが

一応顔だけ出すことに。

 

かわいい子犬ちゃんはすでに寝ていました(^^;

時間もないのでコーヒー2杯だけ飲んで、

可愛げのない仕上がった波の方を連れて退散しました。

 

置いていくと皆さんに迷惑がかかりそうな仕上がりでしたので。。。

 

そしてなんとか波の方を見送り、ダッシュで帰宅!!

無事ゴルフに行くことができました。

 

ゴルフ前はできれば休みたいな。。。

 

 

本日、5/2(月)は 21:30openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698