しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

もう飲みたくない、、、

今週、月曜は日曜のフリューリングスフェストの影響を受け、

体調が最悪だったため、休業にしました。

 

最近どうも体調が優れません。

理由は単純明快。

飲み過ぎです。

あと寝不足です。

 

しかも営業を再開してから時間の余裕もなくなって

すっかりジムも足が遠のき、疲れから走る気力も沸かず。。。

だんだん体が重くなってきました。

 

ご飯だけはちょっとセーブしているんですが、

焼け石に水、、、て感じがします。

 

これで体にいいわけないですね。

 

 

要は飲みに行かなきゃいいんですが、自分も断れない性格で

ついつい、、、 行ったら行ったでほぼ朝までだし。

 

なんか、すっぱり断るいい方法ないかなあー。

 

 

 

そんな今週、火曜は助っ人の日。

 

早い時間誰も来ないと思っていたら、ずいぶん早めにpotさん達が。

一旦帰って色々片付けてから店に出ようと思っていたのに、、、

帰れなくなってしまいました(^^;

 

そのあとは、新助っ人の若いお友達、遅い時間に和な方がいらして、

一人残られたpotさんと歓談で終了かと思われました。

 

しかし、こんな平日の深夜、閉店間際に一見の若い男性のお客様が。

よく入れましたねこんな所へ、しかも一人で。。。

 

でもこないだも新規の男性2名様来られたんですよねえ。

女性全然来てくれないんですけど(^^; 

でも、男にモテるのはいいことだ。きっとそうだ。

 

 

そんな若い一見さんが、potさんと和な方というかなり濃い

二人の間におさまり、、、、若干かわいそうでした。

 

そしてなんとアフターにも付き合ってくださり、

くださり?(^^;

 

またまた結局朝帰りになってしまいました。

もうイヤ。。。

 

 

続く水曜は定休日。

体を休めるつもりでしたが、虹ママのお店から声がかかり、

仕事のついでにちょっと顔を出したのが運の尽きでした。

 

お酒は一切飲まずひたすらコーヒーだったのですが、

たまたま久しぶりの方と会ってしまい、終わったのが2時近く。。。

 

次の日ゴルフなのに。。。また寝れない。

 

結局1時間ほど仮眠してゴルフへ行くことに。

しかも自分が運転です。気合いだ気合い!(@_@)

 

さすがにこの日のお昼はお酒を飲む気にならず。

わずかに空いた時間を睡眠に充てました。(-.-)

 

 

ゴルフから帰宅した後は、店の買い物やら、家のことやら、で時間は18時。

もう18時か。。。

 

この日は常連さんである虎な方と和な方の誕生祝いをすべく、

19:30n上星川のスナックへ行く予定なのです。。。

マジで寝れねえ。。。

 

20分ほどソファで目を閉じ、シャワーを浴びて上星川へ。

常連のお二人と合流し、久々のお店で軽くお祝いを。

 

ほぼ2日お酒を抜いたので、意外と飲めます。

でも水割りはごく薄めで。。。

 

しばし楽しい時間を過ごしたあとは鶴ヶ峰に戻って、

GRASSで再度お祝いを。

 

虎な方からは自分にニットキャップのプレゼントを頂いちゃいました。

これはうれしかったですね!

でも虎な方のお祝いなんですけどね(^^;

 

お祝い中には、上星川のスナックもよく知っている、

若きスナッカーのご友人、改めTKGくん、potさんと酒屋姐さん、

さらにtaekoママといらっしゃり、皆さんからもお二人に

お祝いの言葉とお酒をいただきました。

 

最後には和な方の美声も飛び出し、お祝いはお開き。

で、ほぼ2日酒を抜いたせいか、お祝いの高揚感もあったせいか

まあまあ飲んでしまいました。

 

しかし、眠気と酔いでやばいかと思いましたが、

かえって覚醒したのか眠気もなく楽しい一日になりました(^^)

 

あとは後遺症がなければ。。。

もう若くないので。

 

 

明日、5/13(金)は、21:00openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698