しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

連休いかがお過ごしですか

5/1(日)のゴルフは、なんとか無事出発することができました。

 

最後は、間に合うかヒヤヒヤでしたが、

最小限の遅刻ですみました、、、(^^;

 

御殿場まで早朝スルーに行ったのですが、出発は3:30。

まだ暗い中の出発です。

 

コースには5時前に到着し、5:15スタート。

 

天候が心配されましたが、予報より雨の降りだしも遅く、

さして寒くもなく、グッドコンディションでプレーできました。

 

スコアはボロボロもいいとこでしたけど。。。

 

 

早朝スルーのいいところは、連休中でも道は行き帰りとも空いているし、

お昼前には帰宅して午後は色々使えるところ。

金額も安めだし、昼休憩なんかもいらないですしね。

 

時期的にこれから夏までは早朝がいいですね。

 

 

 

そして、GRASSは2日は通常営業。

 

この日はオープンから虎な方がいらっしゃるのもあって、

「月曜空いているからバイトしようかな」と言っていた

波な方に声をかけたらバイトに来るとのことで、

急遽ヘルプに来てもらっちゃいました。

 

しかも手作り惣菜まで用意してくれ、ちょっと感心。

ちょっとお酒入っていたのは目をつむりましょうか( 一一)

 

いつも通りオープンから虎な方がいらっしゃり、続けて超久々の方も。

お仕事はほぼリモートだそうですが、ゴルフのほうは変わらず

やられているようですね。

 

でも、だいぶ予約取りにくくなったし、プレー代が高くなったと、

嘆いていらっしゃいました。その通りですね。。。

 

翌日ゴルフだったようですが、いかがだったでしょうか(^^)

 

 

続けて若きスナッカーのご友人、久々の親方、

POTさんとお客様たちがいらっしゃいました。

 

若きスナッカーのご友人、いつもカナディアンクラブをロックで

飲まれているのですが、この日は珍しくダブルで数杯飲まれていましたね。

飲みたい気分でした?(^^;

 

深夜には、波な方がヘルプに来たことを聞いて??

わざわざロングロウな方とご友人が寄ってくれました。

 

深夜までカラオケで盛り上がりましたが、

最近トラブルというか、クレームもあったりしますので、

ちょっと早めに終了させていただきました。

 

 

続く3~5日は休業の予定だったのですが、

3日にPOTさんでBBQが行われ、そのあと2次会をGRASSで、

というお話があり、、、

 

どうしたものかと思いましたが、助っ人も来てくれることになり、

2次会をお受けしました。

 

18時から3時間、飲み放題、歌い放題のパーティとしましたが、

いつも大変お世話になっているPOTさんの2次会ですので、

日頃の感謝も込めて採算は考えず、、、楽しんでいただけたかな?(^^;

 

 

2次会は21時に終了。

 

今日はこれで終了にしようと思ったのですが、

お客様から連絡があり、もう少し延長することに。

 

デザイナーさんとカマタな方が珍しくコンビで寄ってくれました。

このコンビはなんか久々。

 

そこへ、女性がお一人超久々に寄ってくれました。

2年ぶり?いやもっとかな?

開けていた甲斐がありました。また寄ってくださいね。

 

さらにその後は元お向いの方も合流、

さらにBBQから女子会へ行かれていた姉さんも合流。

 

なんだかんだ通常営業っぽくなりました。

 

そして、閉店後はみんなで2軒ほど飲みに行って、、、

まあまあのダメージを負って、連休は回復に費やされました(>_<)

 

 

さて、連休が終わり、本日から通常営業です。

本日は助っ人が来られず、、、

遅めの開店とさせていただきます。

 

明日、7日は、20:30~オープンの予定です。

 

本日、5/6(金)は 21:30openです。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698