しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

おかえり

これまでのツケが回ったのか、いろんなところが綻びまくって

ズダボロの岸田政権に政治資金パーティの裏金疑惑という極めつけの爆弾が。

 

お金集めが目的の政治資金パーティなんですから、

なんとか団体とか派閥とか議員の収入になるのは当然です。

が、一部の余剰金が表に出ずに議員個人のポケットに入っていたと。

 

大問題です。

けど、まあ普通にありそうな話かなと。

これまで当然のようにあったんじゃないですかね。

 

しかし、この表に出ないお金はどこにも記録がないわけで。

ラジオで言ってましたが、これ本来は収入なので、税金がかかる。

どういう扱いでしょう?不労所得?でもかからないわけですよね。

予算足りないから増税しますってのに、議員さんは脱税ですか。

 

そもそも政党助成金てのがあるし、一時話題になった文通費用も月100万円あり、

ほかにも献金やら表に出せるもの出せないものもあるでしょう。

でも足りないんですかね?議員てそんなにお金かかる仕事なんですかね。

与党の自民党だけ?

 

この裏金ってこれまで黙認されていたようなもんでしょうから、

これからどんどん自民党議員の名前があがってくるんでしょうね。

あとは検察がどこまでやるのか。

黙認されていたようなものにあえて手を付けるんですから、

ある程度やる気なんでしょうけど、なーんか、帳簿の記載ミスだとか、

トカゲのしっぽ切りで終わる気がしないでも。

 

しかし、安倍元首相が死んでから、この裏金の話といい、

統一教会問題といい、なんかタブーだったものが表に出てきてるような。

ジャニーズみたいだな。

 

 

さて、今週火曜の営業は、DJの日。

虎な方にはじまり、ビールな姉さん、波な方のお友達といらして、

深夜組はお隣のスタッフとお客様、虹ママとギターな方がご一緒に、

最後はロングロウな方で締めでした。

 

この日は、GRASSスキー部が3名そろっていたので、

2月の北海道スキーツアーのお話しなんぞを。

どうなるでしょう。今回欠員も多いから(^^;

 

 

木曜もDJの日。

この日は和な方がまた一人ライブ開催にいらっしゃったようですが、

その後、kenさん、potさん、またソロ活な方といらしてこの日は静かに終了でした。

ライブ開催の和な方は、なんとドリンクオーダー無し!

どゆこと?

自分がいたら意地でも飲ませたのですが。。。(-_-;)

 

 

金曜は、金土スタッフと新人君の日。

この日は、久しぶりに元新助っ人がお国から帰ってきたとの情報が!

おお~、元気だったのかな。

さっそくpotさんのお店に来るとのことで連絡が入り、

久々に会いに行ってきました。

 

約2カ月ぶり??しばらくまったく連絡も取れなかったので、

みんな心配していたのですが、話すかぎりでは元気そうでした(^^)

みなさんでお帰り乾杯して、この日は珍しく早めに撤収した元新助っ人でした。

 

事情があってしばらくお国で過ごしていたから、

以前のリズムにはすぐは戻れないでしょうけど、

徐々に取り戻して、またみんなで騒ぎたいですね。

でも飲み過ぎは注意ですけどね。

 

GRASSのほうは、早い時間からズブトニな方と16君コンビ。

先日16君が差し入れていただいたウイスキーを片っ端からお味見いただきました。

水曜のお客様、リピーターさん、先生、さらにfireな方と

珍しくメンズがずらっと並び、皆さんもお味見を。

 

一方、深夜組は商店姐さんとpotさんコンビ、Wedママ、虹ママ、

taekoママと女性陣がずらり。

やっぱ女性は元気だわ。

 

 

12/9(土)は20:30openです。

12/10(日)は定休日

12/11(月)は22:00open予定です。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse