しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

11月も後半戦へ

気が付けば、もう11月も後半に突入。

今年も残すところ1ヶ月半。

そして今週ももう金曜日。

早い。。。早すぎる。

 

ここのところ、に限らないかもしれませんが、

夕食後に睡魔で気絶する習慣がついてしまい、

せっかく早めに帰っても、出勤までほぼ睡眠にあてられてしまい、

かえって夜中に元気になるという悪循環。

 

本当は走ったりしたいのですが、この寒さと睡魔で心が折れる日々。

しかも最近、休みの日もなんだかんだ飲みに行く機会が多く、

そのせいか自分でもわかるくらいに顔も体も明らかにユルユルに。

 

これはいかん。

でも、お店を開けている限りこれはもう仕方ないです。

睡眠不足、深夜の飲食、運動不足、、、完璧だもの。

自分の時間を作るために助っ人を頼んではいるのですが、これが逆にいけないのか?

夕食後に寝ないでちゃんとお店に行ったほうがよいのかも?

悩ましいですが、この先も休みにイベントがあるし、

このまま年末年始までいくんだろうな。。。

 

 

さて、今週月曜はいつもの一人営業。

最近連続寝坊で鬼門の月曜ですが、今週は頑張ってちょっと遅刻で開店。

しかし、、、こんな日に限って誰もいらっしゃらず。

仕方なく虹ママのお店で休憩タイム。

結局この日は虹ママと酔っ払いの波な方で終了しました。

 

 

火曜はDJの日。

久しぶりギターな方、fireな方、そしてtaekoママのお客様のお姉さまが

なんとお孫さんと飲みに来てくれました。

開けて15日はお姉さまのバースデイだそうで、そのお祝いとのこと。

お孫さんと飲めるなんて、素晴らしいじゃないですか(^^)

 

深夜には酔っ払いの和な方、虹ママ、お隣のスタッフが寄ってくれました。

和な方は昨日来たのに閉まっていたとお怒りのご様子。。。。

そのせいなのか、だいぶ荒れていました。

呼んでくれれば開けたのに。。。

 

 

昨日、木曜はまたDJの日。

この日は再びソロ活の方、taekoママが早い時間からいらしてくれ、

遅い時間には和な方、元kスタッフといらして、

とどめはkarinのビッグボスとkスタッフRさんがご来店。

今日はおヒマだったようで、早く閉めて大雨の中わざわざ寄ってくれました。

 

最後は残った元kスタッフと語らいの時間。

もしかしたら元kスタッフがまたGRASSに復活かも。。。

しかし、もうスタッフ一杯なんだよなあ~(-_-;)

 

自分も、仕事とお店、体調面、金銭面、自分の時間、家族との時間、

お店の営業の仕方やスタッフなど、ちょっと考えるところがあり。

どうしたものか、いろいろと思案するのですが、結局何もまとまらず、

ずるずる年末まで来てしまっている状態でして。。。

思い切って、、、とか考えるのですが。

どうしたものか。。。

 

とりあえず今日の営業頑張ります(^^;

 

 

11/17(金)は21:30openです。

11/18(土)は20:30openです。

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse