しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

賛否?ほぼ否じゃない?

ちょうど1週間後にはいよいよ10連休がスタート。

しかし報道などでも再三取り上げられていますが、


これ誰が喜ぶんでしょうか?


ある程度の企業にお勤めの人は丸々休みの方もいます。

でも大半の人たちは丸々休みなど取れるはずもなく。

丸々休みったって、旅行するにも高くて家族そろってなんて
サラリーマンがそうは行けないでしょう。


医療機関が休み、保育園が休み、などなど、、、
休まれては困るところがけっこうありますね。

で、結局そこの職員は休めなくなるわけで。


さらに五月病ってありますよね。
重症者が増えたら笑えますね(^^;



もう馬鹿げているといってもいい。

いったい誰の発案なんだ?? 



今夏は参院選がありますから、少しでも政権にいい風が吹くよう、
気分が高揚しそうなことを色々やりたいのはわかります。

でも天皇交代をダシにされちゃねえ。


元号しかり、新札の発表しかり、ついでに五輪も、
ついでにイチロー国民栄誉賞も?(よく断ったぞ)

何でもいいから利用できるものはしようという、
その浅ましさ。

さらには、消費税増税の再延期も??



現政権は、内政も外交も結局なんも成果があがってないもんだから
焦っているんでしょうね。

さらには景気後退が始まりつつあり、
なんとか選挙までもたせようと。必死ですね。


もともと天皇のなんとかも新元号も興味がないので、
どうでもいいのですが、今回の連休みたいな幼稚な発想は
勘弁してほしいもんです。



昨日は静かな金曜でしたが、
最近週末に来てくださるご夫婦が今週も。

辛口の日本酒がお好きなので、
「日高見 超辛」をお出ししたら、気に入っていただけました。

よかった。 虎な方、気に入ってもらえましたよー(^^♪


本日は 21:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12


日高見 超辛 ¥500  うちでは珍しい辛口
イメージ 1