しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

クラシックが始まる

今週は桜花賞

桜も散り始めてはいるものの、日曜までは十分もつでしょう。


今年はどんなレースになるのか。
一番人気はグランアレグリアのようで。

昨年は2歳女王ラッキーライラックが堂々の一番人気だったものの、
アーモンドアイの衝撃的なG1初制覇となったのでした。

今じゃ国内現役最強馬だもんね。


クロノジェネシスでも買ってみるか。
最近頑張っているメイショウも入れてみようか。



1日にウオッカが死亡したとのこと。
まだ15歳?若いのに。。。

2歳女王だったウオッカ桜花賞はこちらもスーパーホースである


そのあとが、あのダービー。

並み居る男馬たちを引き連れて

馬場の真ん中を突き抜けた。


あのシーンは忘れられないなあ。

四位騎手の人差し指を立てたあのポーズがまた格好良かったねえ。


G1級の産駒が出ていないのは残念ですが、
今いる仔たちから名馬が出ることを期待。

合掌。



昨日は月曜のリベンジでお花見を。

といってもお店としてではなく、
一緒に入学式を終えたパパママたちと。

初めて行った鶴ヶ峰公園はお花見客はほとんどおらず。
桜はけっこう咲いているし、照明あるし、トイレも近い。

穴場だな。


終了後、営業しようとお店には行ったものの、力尽きてしまい。。。
DJにお店を任せて爆睡してしまった。。。

来てくださった方々どうもすみませーん!


本日は 20:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12


ウオッカよ、ずいぶん早く逝ったじゃないか
イメージ 1