しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

本日は営業


95歳まで夫婦が生活するには、2,000万円の貯蓄が必要。

数日前、突然に年金制度100年安心説を
ひっくり返すような話しが出てきた。


これにはさすがに国民もびっくり。自分もびっくり。

当然、日本中から批判が殺到。

よくこんなことを平気でのたまえたもんだなあ。と思っていたら



なに?

この2,000万円の話し、無しにするって?


金融庁金融審議会からの報告書を政府は受け取らないという。

笑える。

自ら依頼したのにね。
受け取らなきゃ、無かったことになるのかい(^^)


2,000万円必要かどうかはわからんけど、
年金だけで余裕ある生活を送れないことは誰でもわかっている。

今回、専門家たちがそれを指摘しただけのことでは?
これが真実なんじゃないですかね。


まあ、与党は参院選直前でえらい爆弾落とされたね。味方から。

どっちにしてもとんでもないドタバタ劇です、まったく。



さて、昨日も雨で静かでしたが、
先生のお知り合いでもある久しぶりの方がお一人で。

バンドの練習をされた後、飲んで帰ってこられたそうで
珍しくギターを背負われて。


ギター弾いてもらったらもちろん上手なんですが、
始めてまだ4年経っていないそうで!

センスありますね~。うちのカミさんに聞かせたい。


そしてなぜそうなるのか、その方の演奏で自分が歌うことに。
むしろ弾き語りを聴きたいくらいなのに。。。

それはご勘弁を、と訴えたものの聞き入れられず。
しかたなく、1曲だけ。

でも歌ってみるとなかなか楽しいんですね。
これが生演奏で歌う楽しさか。とよくわかりました。


なんとか1曲終わり、自分的にはもう大満足

でしたが、次の曲。。。いくんですね。


さらに1曲、また1曲と、結局4曲歌うことに(^^;

magoのマスターがいらっしゃらなければ
エンドレスでしたね。。。


まあ、新鮮な体験でよかったんですけどね、、、
また機会があれば今度はお客様に歌ってもらおう。

マイクいらないので、和な方などよいかと。



1周年間近の水曜日。というか前日か。

本日は営業いたします。助っ人いないのでスタート遅めで。。。

で、明日はゴルフなので定時終了で。。。



本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 


こちら鬼兜 熟成米焼酎 十四代の高木酒造 ¥600
イメージ 1