しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

今年もドラゴン


週末土曜は、21:30開店の予定が、
都合によりおしておして22:30に。。。

和な方申し訳ございませんでした。


無事に?定時過ぎに閉めて早朝からの
ドラゴンボートに備えました。

といっても眠れるのは3時間くらい。。。


1年ぶりの山下公園。8時に到着。
少し曇り気味でちょうどいい天候です。
あまり快晴だと死にますからね。


今年は、昨年までのNIKEダイビングサービスではなく、
岩根建装さんのチームに助っ人で参加。


岩根さんのチーム、決勝までいったこともあるのですが、
今回は初めての人、女性も多いようです。

全くのノー練習で9時過ぎからの1本目へ(^^;

NIKEチームとはだいぶ違いますね、、、


初めての人、パドルの持ち方、漕ぎ方も
よくわからないという感じ。

女子も普段着&アクセサリーつけっぱなしで
大丈夫?と心配になってしまいました(^^;


そしていよいよスタート。

なんだかんだで緊張するこの瞬間。


かなりお気楽な感じで臨みましたが、
そこはNIKE仕込みなので、スタートすれば
ついつい本気漕ぎに。


結果、まずまずのタイムがでました。

ノー練習で、あの漕ぎ方でこのタイムなら十分じゃないかと。


しかし、自分は多少筋トレしていたものの、
最後まで体力がもたず。。。
筋力、体力の低下を痛感させられることに(-_-;)


2本目の11時まで休憩。

ここで早くもビールいくのもNIKEとは違い、
お気楽なところ(^^)



そして2本目、タイムを最低7秒は縮めないと
決勝にはいけません。

みなさん、それなりに意気込んで臨みましたが、

残念、、、2秒縮めましたが決勝進出はならず。


でも、いい汗かいて、おいしいお酒も飲めて、
みなさん楽しめたのではないでしょうか。

たぶん3本目いったら死んでたでしょうし(^^;


乾杯して、お料理もいただいてお先においとましました。
みなさん、何時まで飲んだのかな?


さて、ドラゴンが終われば競馬。

今週は安田記念


今回、圧倒的、断然の一番人気はアーモンドアイ。
そらそうです。実力が圧倒的で断然ですから。

でもそこは競馬。脚が速けりゃ勝てるてもんでもありません。

てことで、無謀にもアーモンドアイを外して勝負(^^;


結果、

アーモンドアイまさかまさかの3着。

馬券は狙い通りになったものの、、、
6頭ボックスのワイドが当たったのみでトリガミ

なぜ馬連だけインディチャンプを消して5頭にしてしまったの。。。(T_T)

わずかな金をケチって負けをくらってしまいました。
いい教訓になりました。


しかし、本当に競馬はわからない。

そこがいいところなんですけどね。



さて、今週の営業スケジュールはざっくり次の予定です(仮)
3日(月) 臨時休業
4日(火) 19:30open
5日(水) 20:30open
6日(木) 20:30open
7日(金) 20:30open
8日(土) 20:30open
9日(日) 休業

月曜いきなり休みます。。。
が、今週もよろしくお願いいたします。


本日は お休みいたします。
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12


イメージ 1