しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

再開してみました

まん防が明け、3月26日より営業を再開しています。

 

その初日、LINEを使ってお知らせしたし、

誰かしら来るかなーと思っていたのですが、、、

 

誰も来ない。

 

あれえ?

 

 

でも、なんだかんだ片付けやら、あれやこれやを思い出しながらで

ちょうどいいアイドリングタイムにはなったのですが。

 

 

すると、現れたのは和な方。

 

おお、さすが。

 

 

しかし、聞いてみると、看板が点いていてびっくりしたよー

とか言うので、LINE見てないの?と尋ねると

そんなの来ていないという。

 

そうなの?

 

あれ、たしかにお知らせ来てない。

 

 

なんか以前のタイムラインとシステム変わっちゃたんですね(T_T)

 

一部の人からは反応があったのでみんなにいっているものだと。。。

 

 

そんなこんなですっかりヒマになってしまった初日でしたが、

ロングロウな方や、虹ママやら顔を出していただき、ああ、こんな感じだったなと

懐かしいひと時を過ごしたのでした。

 

まあ、そのあとのアフターで地獄が待っていましたが。。。

 

 

そして翌日はスタッフミーティングを開き、

あらためて再開後のヘルプのお願いを。

 

なんとか、金曜、土曜は助っ人確保できました(^^;

 

 

 

そして迎えた週明けの月曜。

ここからある意味で本格稼働です。

 

元気なママさん達と久々にカウンター越しにお会いし、

今後ともよろしくお願いいたしますとご挨拶。

 

でも、非常に静かに終了。

どこの店もそんなに忙しくはないようですし、

まーこんなもんか、と半ばあきらめ、半ば不安な週明けでした。

 

 

しかし! 火曜以降はそれなりに忙しくなってくれました(^^)

おかげでこちらの雑記帳も時間がなく更新できていません。。。

 

正直まだリハビリ中の身にはきついハードワーク。。。

 

 

もちろんありがたいですけどね。

 

ありがたいですが、ブランクの影響かけっこうしんどいっす。。。

あんまりしんどいので、雨の月曜は休んでしまいました(^^;

 

 

 

でも、常連の皆さんに再会し、楽しんでいただけているのを見ると、

やはりうれしいものです。

 

以前と同じように過ごしていると、1年以上のブランクがあったことを

忘れてしまいます。

 

 

しつこいですが、すでに身体は悲鳴をあげており、

やっぱ一人じゃ無理だなーと助っ人のありがたみを実感しております。

 

感謝感謝です。

 

 

ちなみに、火曜と木曜もありがたいことに助っ人が来てくれることに(^^)

助かる~~(^^)

 

 

そんなこんなで再開から2週間となりました。

なんとか頑張っていますので、よろしくお願いいたします。

 

 

本日、4/8日(金)は 21:00~営業いたします。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698