しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ラグビーワールドカップが閉幕

土曜日の夕方、早めに帰宅して決勝戦をテレビ観戦。

やはり日本人としては、南アフリカを応援したくなります。

 

前半はどちらもトライ無しの緊迫した展開。

ペナルティゴールのみで6-12で南アリード。

こういう場合、キックの精度が重要になるんだねえ。

どちらも外さない。

 

後半に入っても双方キックのみの得点で、南ア6点リードは変わらず。

常に南アがリードしており、展開的にも優位に見える。

でも一発トライが決まれば流れが変わりそう。そろそろトライ見たいぞ。

 

 

しかし、残り20分を切って試合初のトライは南アフリカ

そして13点差になったら、一気に南アペースに。

1トライでは追いつけなくなったイングランドはきつくなった。

 

トライを狙わざるを得なくなり、戦術が狭まったせいなのか、

ひたすら攻めるものの、南アの守備を破れない。

また南アの壁が堅すぎるねえ。

 

ついに逆に南アにトライを奪われてしまい、、、 イングランド万事休す。

 

南アが12-32で勝利し、見事優勝。

日本人としては、この結果うれしいですね。

 

 

しかし、なるほどねー。

ラグビーってこういうスポーツなんだね。

反則とかわからない部分はあるものの、

ゲームや展開がなんとなくわかった気がする。

 

1ヶ月以上にわたり、非常に楽しめました。

惜しむらくは現地で観戦できなかったこと。。。

失敗したなあ。

 

 

このラグビー熱が続くといいですけど、これは簡単ではないでしょうね。

ライバルとなるスポーツは多い。

NBAの八村級のスターが出てきてくれればまた違うんでしょうけど。

 

 

さて、、、決勝を見終えた週末はひとりぼっちでの営業。

わりと早い時間に初来店のお客様。 ホッ。

 

続いてはpotさんの常連さん。こちらも初めての方を連れていらっしゃいました。

そして、先生がいらして、、、あ、2週続けての同伴ですね。

今週はそのお連れの方のお友達、カレーオーナーなどもいらしてにぎやかに。

 

さらにお隣のスタッフとお連れの方、そして締めはまさかの、、、。

週末賑わってくれてありがたいことです。

 

 

続く、日曜は営業したものの、、、誰もいらっしゃらずに0時を回り。

早閉めするか迷っていたら、、、おお、元気なママさん達(^^;

さすがです。

 

寄っていただくだけでも嬉しいですけど、

たくさんごちそうもしていただき、感謝感謝です。

 

 

さあ連休明け。明日は休む予定なので助っ人くんと頑張らねば。

 

 

本日は 20:30openです。 close25:00

GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698