しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

DJナイト

13日(日)は嵐も去り、無事DJナイトを開催。

いやー、よかったよかった。

 

甚大な被害が出ているのによかったは不謹慎かもしれないけど、

そうはいってもうちはうち。よかったもんはよかった。

横浜では今回の台風それほどの被害は出ていない様子。

うちのほうなんかむしろ15号のほうが怖かったくらい。

 

今回の被害もまた甚大なものになりましたね。

被災した皆さんは大変でしょうけど、

昨年も一昨年もその前も台風の大型化、雨量の増大による

災害は続いていて、いまだに困っている被災者は数多くいます。

 

そして来年も再来年もまた大災害は起こるでしょうし、

横浜のこの辺もいつかは大きな被害が出るでしょう。

 

明日は我が身。

困ったときはお互い様の精神で助け合いましょう。

もはや自然災害列島ですから、それしかないでしょ。

募金しましょう。

 

 

うちのほうでは12日の23時頃にはすっかり静かになり、

1時頃外に出てみると、まあ月が明るいこと。

 

驚くほど明るい月と、こんなに見えるかというくらいの星。

なんでだろう?空気がきれいになった?

あの震災の日の夜も星がめちゃくちゃ見えたって、テレビでやっていた。

 

災害とは関係ないと思うけど、人間の活動が止まるから

空気がきれいになるのかな?

 

 

そして迎えた13日はすっかり夏に戻り、暑いのなんの。

夜は涼しくなり、20時から4ヵ月ぶりのDJナイトがスタート。

 

と、ちょうどこの時間帯はラグビーワールドカップ

日本vsスコットランド戦の真っ最中。

これを観に来られたかたもいらっしゃいました。

 

そして、見事に激戦を制して日本が勝利!よかったね。

お店でもいちおう皆さんで勝利の乾杯を!

 

 

今回、アクシデントで来られない方もいらっしゃいましたが、

DJナイトと知っていて来られた方、知らずに来た方(^^;

入り混じって深夜まで続きました。

 

特に今回はいつも深夜にいらっしゃる方々がある意味集結。

当然DJナイトとは無縁、というか知らずにいらっしゃいました(^^;

とにもかくにも賑やかに、楽しく終われました。

 

時間はだいぶ延長しました。。。DJのお二人、お疲れさまでした。

 

 

本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698