しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

体育の日

 


10月10日は旧体育の日。

我々世代にはこちらのほうがなじみ深い。

 

たしか、もともと東京オリンピック開幕の日だったんだっけ。

当時は日本の気候は亜熱帯と思われていたらしく、

10月に開催をずらしたんだって話をきいたことがある。(諸説あり?)

 

今の日本。 まさに亜熱帯、てか熱帯じゃない?

今からでも遅くない。

 

東京オリンピックは時期をずらすべき。

だってアスリートファーストなんでしょ?

 

現状じゃオリンピックで儲ける奴ファーストじゃん。

開催時期やら競技の時間帯やら。

都合のいい時だけアスリートファーストを謳うなよ。

 

 

そんな体育の日の前日はお休み。

夜走ろうと思っていながら、気が進まず、、、

近所の打ちっぱなしへ。

 

日曜のコンペに向けて、まずまず成果出たかな。

中止という噂もあるが。。。

 

そして今朝、昨夜のサボりを取り返すべく走る。

 

日曜ついに18kmという前自未到の領域に入ったので、

10kmくらい軽いだろ、と走り出すと。

 

きっつい(>_<)  朝めちゃきつい(>_<)

 

18kmいったときは夜だったからなあ。

暑さのせいだと思っていたけど、朝と夜でこんなに違うとは。

 

10kmでヘロヘロ。最後は足までくじいてしまった。

今日明日は走れないな(T_T) 明後日も台風だし。

 

 

本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 

 

 

connemara  turf mor  カネマラ ターフモア

通常のカネマラよりクセがすごい。。。 

f:id:grasstheclubhouse:20191010181944j:plain