しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

逗子のグルメ

一昨日、逗子での仕事が14時前に終わり、
楽しみにしていたランチ☆

駅の近くの「万紫味」 ※なんて読むのか?
で念願の「アジフライ定食」


数年前に食べてびっくりうまかったので、
いつかもう一度と思っていた。

めちゃくちゃ楽しみに向かったら、、、


痛恨の準備中。。。

遅かったのかい?。。。


失意の中、次なる店へ。
こないだ入った「はら田」というお店。

おいしかったしここで刺身かかき揚げか、
と思いつつも辺りをちょっと散策。


そうだ、すぐ隣の「仙満亭」があった。

ここ気になってたんだ。


一見、町中華ながら、中華&きそばという、
怪しくも昔はよく見たこのキュイジーヌ組み合わせ。

食のデパートとかって書いてあるね。。。

中華気分ではなかったものの、興味本位で入ってみた。


入ってみたらこれまたびっくり、
令和の時代にこんな店よく残っていたなという。

昭和感がはんぱない。 すんごいレトロ。

ま、言い方変えればボロいともきたねえとも。。。
(店内写真撮る勇気がなかった googlemapにはあった)


とりあえずおじ様と古びたソファに相席して注文。

さすがにここで蕎麦を注文する勇気はなく。

迷ったものの、もやしそば、豚肉細切り丼、の主食ダブル。


待っている間、この店に似つかわしくない
「湘南スタイル」なる雑誌を読んでいると、

この店出てるじゃん。

しかも豚肉細切り炒めが写真付きで。

よかった、頼んで(^^)  だからこの雑誌おいてたのね。


さらに次のページ。
先ほど準備中だった「万紫味」も出てる。

そこもアジフライ定食が写真付きで。

そうだよね、うまいもんね。


すごく納得がいったところで料理到着。

もやしそばも豚肉細切り炒めもはっきり味濃いめ。

薄味好きの自分にはちと辛いが、
若きアニキなぞにはおかず力が高めで丁度いいかも。

麺が伸びているのはご愛敬(^^;

これぞ町中華!という感じで洗練されてなくていいなあ。
きっと昭和から味変わってないんだろうなあ。


これはこれで残っていてほしい店だよな。

お会計は半端な1円まけてくれたよ。




さて、昨日は、
雨の影響か、駅から歩いて覗いた飲食店は
軒並み空いていて、、、今日は静かだろなと覚悟しました。


それでも先生がいらっしゃり、
深夜にはtaekoファミリーがいらっしゃり。

いやいや本当にありがたいことです。

ただ、、、生ビール切らせており本当に申し訳なかったです(>_<)


今月もあと3日!! もう6月か。
本日水曜も休まず営業いたします。


本日は 19:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12


遺跡的価値があるお店
イメージ 1