しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

参院選公示

7月4日に参議院選挙の公示がありました。

参議院議員の半数124議席が入れ替わる選挙で、
21日投開票です。

果たしてどのような結果になるのか。


なにより、投票率がこれ以上下がるようなことは
ないといいな、、、と思います。


でも、この選挙自体知らない人いるかもね(^^;


まあ、政治に無関心なのはしょうがないかもしれません。

そういう教育を受けていませんからね。


それと、日本人の気質として「統治されたほうが楽」というのがあるのかも。

自分でどうこうするより、強い者や権力に委ねちゃって、
それに従うほうが楽、、、的な。

日本の歴史的にもそういう面はあるのかなと思います。


とはいえ、当たり前ですが、政治は生活に密接に関わっているもの。
自分の日々の生活に無関心な人はいないわけで。

ちょっと考えて、関心持ってみたらいいと思います。



そんなこと思いながらの昨日は、

やっと来ましたね。 和な方。


先日の介護料として、ごちそうになりました。


和な方帰られた後、すれ違いで一緒に介護した先生が。

またの機会にごちそうになりましょう(^^)


そのあともお客様いらっしゃり、
最後は元気なママさん達を見送って終了。


発注しながら力尽き、、、結局発注できていませんでした(>_<)

品切れご容赦ください。。。


本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698