しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

変わらない

改元して「令和」に。


天皇が変わって令和になって、
お祝いムードで、いいんですけど、

元号が何か変えてくれたり、起こしてくれるわけじゃないですよね。


ましてや天皇でもない(^^)


より良い時代であるように、と願うなら
一人ひとりが自分の意志で行動していかねば。

一人ひとりが何か起こしていかなければ、
何かに頼ったところで何も起きない変わらない。

と、思った次第です。



ちなみにこの「令」という字に若干の違和感を覚えた方は、
いるにはいるのですが、少数派なんでしょう。

多くの方々がどちらかというと好意的のようです。

自分はやや「令」には何か感じてしまうほうです。。。




さて、元号が切り替わる0時は営業時間中でしたので、
お客様と店内でその瞬間を迎えることに。

てか、気付いたら0時回っていました。


一応、お祝いということで皆さんとカヴァで乾杯!
(さすがにシャンパンではなく)


この瞬間、GRASSの重鎮たちがカウンターに並んでいたのは、
ある意味感慨深いものが。。。


皆さん、今日は比較的早めにお帰りになり、
下のお店のママからはkarinにお誘いいただき、、、
あとで行ければ、、、、ということになりました。


令和初日からkarinか。 悪くないか。


とも思いましたが、残られた方とけっこう深く話し込み、
気付けば3時半。。。


片付けて発注していたら体力残量ゼロでした。

それでも気合で向かうか、と半分眠りながら店を出たら、
ちょうど下のママさんが帰ってきたところ。


助かった。。。  まっすぐ帰りました。zzz



本日は 20:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12