しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

解除

非常事態宣言が39県で解除。

でもここ神奈川は特定警戒対象なので継続。

 

それでもやはり今週からは、ここ鶴ヶ峰でも

営業しはじめた飲食店は多いようです。

 

もうそろそろ再開って思っていたところに

感染者数がGW以前と比べ明らかに減ったこともあって、

皆さんもういいかなあ、って感じなんでしょう。

 

というか、もう限界なんでしょう。

 

 

そんな少し緊張が和らぎかけている中、

国会ではなんとも阿呆な法改正を巡り紛糾。

 

こんな法改正をよくやろうとするな。

しかもわざわざこんな時期を選ぶとは、あざといというかせこい。

 

国民に苦労を強いながら陰では自らのための法改正を進める。

ほんとしょうもない。

 

法律軽視、国会軽視甚だしいとんでもねえ政権だとは思いますが、

政権は国民を映す鏡でもあります。

 

こんなん許して怒らないなら、残念ながらそういうことです。

 

 

 

火曜は、先週の虎な方に続いて和な方のお誕生日祝い。

高いお酒を用意しました。

わざわざ遠くまで買い出しして。

 

しかし、飲んだことないのに高い酒を買うって、かなり勇気いります。

味知らないんだから。まずかったらどうする。

 

今回はなんとかセーフだったようですが、

本人酔っぱらいだったので覚えてないかもな。

 

またあらためて飲んでください。

 

 

昨日は誰も来ないと思ったんですが、

久々のギターな方と、深夜にジャックダニエルを愛する方。

 

ギターな方は相変わらずお仕事にzoom飲み会にとお忙しそうです。

 

ジャックな方がゴルフ大好きというのは知らなかったです。

またコンペメンバー増えたな(^^)

 

 

さて、今日明日は通常営業となります。

いちおう3密は避けつつ、、、よろしくお願いいたします。

 

 

本日は、20:30OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
 
こちらはお酒でなく虎な方の大吟醸用グラス お誕生日に。
f:id:grasstheclubhouse:20200515195005j:plain