しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

新聞読みたい

新聞をとっていますが、なかなか読むタイミングが無く、読んでいない新聞が溜まっていきます。

新聞てその日に読むから意味があって、数日後に呼んでもなんだかな。

でも、コラムや特集には時の経過はあまり関係がないので、後からでも読む意味があります。

 

読むタイミングですが、1日分を読むのにだいたい40分、

急いで飛ばしながら読んで30分、じっくり読んだら1時間近くかかります。

読むのが遅いんだろうか?

 

なので、全部読むというのは朝や昼間には無理で、仕事から帰って店に行くまでの時間、

となるのですが、それでも約2時間の間に夕食、犬の散歩などしていると

やっぱりちょっと時間が足りない。

子供と話したり遊んだりもしたいし。 テレビだって観たい。

 

まあ、朝半分、夜半分読めばいいんでしょうけどね。 

なんとなく全部一気に読みたいような。

 

そうなると、お店でお客様を待つ間が一番時間ありそうです(^^;

悲しいかなたまに3日分とか読めちゃう。

 

 

昨日もせっかくDJが来て早く開けたのに、そんな時間が続き、、、

新聞を読んで、ではなく、虹ママのお店でミーティング。

そしてミーティング中に閉店時間を迎えてしまいました。

あ、先生が寄ってくださいましたが、ミーティング中で大変申し訳ありません!

 

閉店時間後、虹ママがお疲れの乾杯をしに寄られ、これで終了と思ったら、

こんな遅くに珍しくtaekoさんたちお二人がいらっしゃいました。

ずいぶん遅くまでお店開けてたんですね。

 

なんとかゼロを回避。ああホッとした。

 

 

ちなみにうちは地元神奈川新聞をとっていますが、お昼に入ったお店とかで朝日新聞かな?

読むとけっこう読みやすいなと思うんですよね。

字体とか字の大きさの違いなんでしょうけど、なんとなく記事も読みたくさせるかなと。

 

でも神奈川新聞はやめないと思うので、となると2紙。

絶対読めない。 何紙も読んでいる人っていつ読んでいるんだろう??

本日お休みなので、溜まった古新聞を読みたいと思います。

  

 

本日は 休業いたします。明日21日は19:30open予定です。
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698